こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

修学旅行⑪ そろそろ大阪へ

午後はなかなか生徒に会えませんでしたが、9年生全員の進路実現をお願いするため、北野天満宮に行ってきました。

修学旅行生でいっぱいでした。

 

生徒たちは、早めに行程を進め、ぞくぞくと京都駅に集まってきています。

班別自主研修のゴールはUSJ近くの今夜のホテルです。

大阪駅での乗り換えなどまだ気は抜けませんので、班で協力して頑張って欲しいと思います。

 

京都は1日涼しく、過ごしやすいお天気でしたが、一日中歩いて疲れていることでしょう。 

 

 

0

修学旅行⑨ 班別自主研修に出発しました

元気に班別自主研修に出発していきました。

 

朝イチ清水寺の班です。

9時前でも修学旅行の学生や観光客でいっぱいです。

今日も暑い1日になりそうです。

 

今日は班ごとの活動のため、会えた生徒の写真しかアップできません。ご了承ください。

0

修学旅行⑦ 夜の祇園を散策

昨夜は八坂神社まで、夜の祇園を散策に。

ホテルに戻って実行委員・班長会議を開き、1日目の反省と2日目の確認をしました。

一日中歩いて疲れたのでしょう。22:30の点呼の時間にはどの部屋もすっかり就寝準備が整っていました。 

0

修学旅行⑥ いただきます

 

みんな元気に夕飯をいただいています。

夕飯のあとは ライトアップされている八坂神社まで、夜の祇園をお散歩に。

 

本日のHPアップはここまでになります。また明日もお楽しみに。

(たくさんの"いいね"ありがとうございます)

0

修学旅行④ 東大寺

南大門、大佛殿、大佛様の大きさに感動し、鹿の多さにビックリし、暑い中歩き続けてぐったりし…只今、休憩&お土産タイムです。

これから京都の宿に向かいますが、バスの中はグッスリかもしれません。

みんな元気です。

0

修学旅行③ 薬師寺

薬師寺ではありがたい説法をいただきました。

東塔の修復工事は来年には終わる予定とのことですので、ぜひまた来てほしいと思います。

 

奈良公園、東大寺に向けて出発です。

0