日誌

2018年6月の記事一覧

赤ちゃんとのふれあい会

 本日、3年生の家庭科の授業の一環として「赤ちゃんとのふれあい会」を実施いたしました。今回ご協力いただいた長沼及び近隣地区の赤ちゃんと保護者は13組で、6つの班に分かれた3年生が、赤ちゃんを順番に抱かせてもらったり育児の喜びや大変さをお母さん方から教えていただきました。赤ちゃんに癒やされた3年生の笑顔が印象的でした。

0

「奇跡のあじさい」についてテレビ局の取材をうけました

 本日の放課後、FCT(福島中央テレビ)の取材クルーが来校し、本校生徒会が今まで取り組んできた「奇跡のあじさい」に関する取材をしていただきました。

テレビ放送の予定 6月26日(火)18:15~19:00

0

防犯教室

 本日、須賀川警察署生活安全課の係長様はじめ、4名の講師をお迎えし防犯教室を実施しました。

 最初は、不審者侵入時を想定した敏速な避難により自分の命を守る行動について訓練をしました。その後、避難の講評も含め、学校外で不審者に遭遇した際の注意点や護身術、さすまた使用の注意点、さらに日頃から犯罪を起こさない、犯罪に巻き込まれないようにすることなどについて説明いただきました。須賀川警察署の皆様、ありがとうございました。

0

県中大会での応援ありがとうございました!

 昨日開催された中体連県中総合大会に出場したバスケットボールと卓球の試合結果をお知らせします。

【バスケットボール男子】於:郡山市西部体育館

 1回戦 対郡山三中 37-74で惜敗

【卓球】於:田村市総合体育館

〇団体女子   対富田中 0-3で惜敗

〇個人ダブルス 五十嵐・石井ペア

        対船引 3-0で勝利   対郡山二中 0-3で惜敗

 たくさんの保護者のみなさまに応援に来ていただきました。残念ながら県大会には進めませんでしたが、選手諸君は支部代表としてよく頑張りました。今回の経験を新人戦等にも生かしていってほしいです。

0