岩中なう!

2020年7月の記事一覧

昼 今日は金曜日、生徒たちは元気に登校しました。

今日は金曜日、明日・明後日は休みとなりますが、部活動の練習や大会参加などがあると思います。たいへんかと思いますが、心機一転、気持ちを入れ替えて頑張ってください。朝の登校指導の様子です。生徒昇降口では生徒会役員の生徒が、昇降口中では週番生徒があいさつ運動を行っています。特設駅伝部の生徒たちも一生懸命に頑張っていました。

 

キラキラ 部活動訪問・野球部です!

今日は野球部にお邪魔しました。本校の野球部は中体連新人大会も含め各種大会に、稲田中との合同チームで出場します。毎日放課後になると、稲田中の野球部員と顧問の先生が本校に来てくださいます。本当に有り難く感じています。同じ須賀川、「ワンチーム」で頑張ってもらいたいです。特に両チームの保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。共に頑張りましょう!!

   

 

 

夜 7月7日は七夕です。(その4)

生徒たちの願い事が書かれた短冊が徐々に増えてきました。「頭が良くなりますように」「将来、お寿司屋さんになりたい」「皆さんが健康でありますように」・・・。大丈夫です、きっと願いは叶います!下の写真は保健室前のミニ七夕飾りです。織姫と彦星など、星座についても触れられています。これまたすばらしい作品です。

 

給食・食事 今日の給食は美味しいパンでした。

今日のメニューは、黒砂糖コッペパン・インドポテト・豆とソーゼージのトマトスープ煮・牛乳でした。インドポテトって何?ジャガイモとカレー粉を組み合わせて作られたもののようです。(美味しかったです)写真は2年2組の様子です。みんなじっくりと味わって食べていました。今日も完食、ご馳走さまでした!

   

3ツ星 7月7日は七夕です。(その3)

登校後、多くの生徒が七夕飾りを見ていました。各学年へのメッセージは、1年生「がんばれ!」、2年生「きらめけ!」、3年生「はばたけ!」です。その後、3年1組の朝自習の様子を参観したら、今まで以上に気を引き締めて取り組んでいました。全校生徒一人ひとりの願いや思いが叶うといいですね!今日も頑張ろう!!