岩中なう!

2020年7月の記事一覧

イベント 3年生、お疲れさまでした!(バドミントン部)

7月12日(日)に本校体育館で、稲田中・仁井田中・天栄中との練習試合(3年生引退試合)が行われました。3年生の皆さん、3年間お疲れさまでした。すばらしい選手たちですので、ぜひ高校に進学後も続けてくださいね。今回の練習試合では保護者の皆様には、対戦表や賞状を作成していただくなどたいへんに盛り上げていただきました。本当に3年間お世話になりました。引退・卒業されても本校のバドミントン部への変わらぬご指導をよろしくお願いいたします。併せて、稲田中・仁井田中・天栄中の保護者の皆様にもたいへんにお世話になりました。ありがとうございました。

   

記念日 3年生、お疲れさまでした!(ソフトテニス部)

7月11日(土)に協会杯ソフトテニス夏季特別大会が牡丹台庭球場で開催されました。本校からは男女各4ペアずつ参加しました。結果、男子で矢部・増子ペアが第3位、女子で小池・別府ペアがベスト8に輝くなど、参加した生徒は大活躍しました。3年生はこの大会を持ちまして引退となります。選手の皆さん、3年間一生懸命に頑張りましたね!また、保護者の皆様も今まで大会での応援やお子さまを陰で支えていただきまして、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

   

試験 漢字検定が行われました。

放課後に第1回漢字検定試験が行われました。全学年より、準2級1名・3級14名、4級10名、5級3名の計28名の生徒が試験に挑戦しました。まずは多くの生徒が挑戦してくれたことに感謝いたします。あとは結果が・・・。全員が合格することをお祈りします。写真は、準2級・3級(2年1組教室)と4級・5級(2年2組教室)に挑戦した生徒たちです!

   

汗・焦る 部活動訪問・男子ソフトテニス部です!

今日は男子ソフトテニス部を訪問しました。部長の矢部くんを中心に明日、開催されます「協会杯ソフトテニス夏季特別大会」に向けて一生懸命に練習に励んでいます。たいへんに和やかな雰囲気で、1、2年生がうまく3年生を盛り上げている場面が多く見られました。3年生の皆さんは最後の大会です、全力を尽くして頑張ってくださいね!

   

ピース 今日の給食はキムタクごはん!?

今日のメニューは、キムタクごはん・枝豆サラダ・スーラータン風スープ・牛乳でした。キムタクごはんって何?木村拓哉さんが作ったごはんではありません。キムチとたくあんの入ったごはんです。とても美味しかったです。今週最後の給食、今週も毎日美味しくいただきました。写真は2年1組の矢部くんです。いい食べっぷりですね~。