岩中なう!

2015年10月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「食パン、ポテトサラダ、きのこと野菜のスープ、スライスチーズ」です。ポテトサラダは、マカロニたっぷり具だくさんで、パンに挟んでおいしく食べました。とにかくおいしかったです。絶品は、スライスチーズとポテトサラダのコラボです。これは旨い。ぜひお試しください。キノコと野菜のスープは、あっさりしていて、しみじみと秋を感じる味わいでした(個人的に・・)。いつも思うのですが、こんなにバランスよく野菜やら何やらがとれる給食って、すばらしいですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

うれし泣き 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ビビンバ、卵スープ、乳酸飲料」です。ビビンバは、各自がご飯と混ぜ合わせて食べます。とにかく本格ビビンバに近い味わいです。何となく辛さがプラスされており、かなりおいしかったです。個人的にたけのこ(メンマっぽい)ともやしが旨い。歯ごたえが最高です。卵スープもなかなかです。これまた本格卵スープですね。ショウガが効いており、具だくさんでお腹が十分満たされます。中でも椎茸とわかめが旨い。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

興奮・ヤッター! 合唱練習にも気合いが入ります!

 合唱練習にも力が入ってきました。体育館や音楽室、多目的ホールなど割り当てられた場所で秘密裏に練習が進められています。ここからは、クラスの団結力が問われますね。ケンカしないようにみんなで仲良く頑張りましょう。素晴らしい歌声を期待しています。