西袋中 最新情報サイト

2021年2月の記事一覧

お知らせ 新型コロナウイルス感染防止策へのご協力について(お願い)

 須賀川市教育委員会より保護者の皆様へ新型コロナウイルス感染防止策へのご協力について依頼がありました。本日、文書でも配付しますのでご確認願います。                    

 

                            令和3年2月19日
保護者 様
                     須賀川市教育委員会教育長 森合義衛
  新型コロナウイルス感染防止策へのご協力について(お願い)
 日頃より、本市小・中学校における新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みにご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、福島県新型コロナウイルス感染症対策本部員会議において、2月14日(日)で緊急対策期間を終了することが示されました。主たる生活圏(須賀川市、郡山市、鏡石町、天栄村)の「新規陽性者数」も1月中旬をピークとして継続的に減少しております。今後の教育活動につきましては、感染状況を注視しながら可能な限りの感染対策を講じて進めてまいります。
 また、部活動及び特設活動につきましては、2月8日(月)より、校内での活動を徐々に再開しておりますが、練習試合等の校外活動は3月12日(金)まで引き続き停止いたします。
 なお、現在、同居家族に風邪症状が見られる場合にもお子さんの登校を控えるようお願いしたことについては、2月19日(金)までの措置といたしますが、引き続き、お子さんの体調管理に気を付けていただき、本人に発熱等の風邪症状がある場合には、登校させないようお願いいたします。
 今後も、学校におきましては、より一層の注意喚起を行うとともに、引き続き、感染防止策を講じながら教育活動を実施してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

0

雪 雪の朝となりました。

 今日は、暦の上では、二十四節気の一つの「雨水」です。「雨水」とは、「降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる時期」という意味ですが、雪の朝となりました。明日以降も道路の凍結が予想されますので、無理をして自転車通学をしないよう注意してください。

0

花丸 感謝!「須賀川のユキヤナギ」が届きました。

 「JA夢みなみすかがわ岩瀬地区花卉部会雪柳班」様から素敵なユキヤナギをいただき玄関付近に飾らせてもらいました。本市のユキヤナギは根蒸し方法により開花させられるため、花持ちが良いのが特徴だそうです。

 学区内の西袋低温倉庫敷地内の開花ハウスで選花作業が行われているとのことで親しみを持って観賞させていただきます。

0