西袋中 最新情報サイト

2021年1月の記事一覧

ノート・レポート 学年末を見据えて!

 学級活動の時間の中で、今の自分を振り返り、今後の生活に向けた自己の目標を再確認しました。現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のために部活動をはじめ放課後の活動を制限していますが、自分の自由になる時間をどう使うかを見直すことはとても重要です。この機会を利用して、意識して「時間をコントロールする力」を身につけていきましょう。

※1年3組の様子です。

0

にっこり 中学生による模擬議会のライブ配信について

 1月25日(月)午後2時から、須賀川市議会議場において市内中学生による模擬議会が開催されます。当日は、市内10校の中学校から選出された生徒が議員となり、一般質問を行います。本校からも、生徒会役員が参加します。
 須賀川市議会ホームページ内の「本会議ライブ中継」から、その様子が配信される予定ですので、お楽しみに!

須賀川市議会関連サイト

☆昨年度の様子です。

0

興奮・ヤッター! 西袋地区の子どもたちの健康を守り抜く!

 西袋地区の各小・中学校の養護教諭が、自校の健康課題や新型コロナウイルス感染防止対策等について協議、情報交換し、小中一貫教育の強みを生かして共通課題として設定し、課題解決のために共通実践していくことを確認しました。時節柄、各学校をオンラインで結び、効率的に話し合うことができました。

0