西袋中 最新情報サイト

2020年11月の記事一覧

疲れる・フラフラ 2℃

 今朝の外気温は、2℃。明日は、暦の上の「立冬」ですが、間違いなく冬が近づいてきている感じです。今年は、インフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行が懸念されていますので、日常の感染予防行動をしっかり行っていきましょう。

 

0

雪 うっすらと雪が・・・

 校舎3階から遠くに見える那須連峰にうっすらと雪が・・・。これから1年生は、初めての冬を迎えますが、道路の凍結が予想される場合の自転車通学は禁止しています。学校でも指導しますが、ご家庭でもお声かけをよろしくお願いします。

0

花丸 火災予防絵画・ポスターコンクール表彰式

 本日、須賀川地方広域消防組合の第34回火災予防絵画・ポスターコンクール表彰式が、須賀川消防署で行われました。応募791点から優秀賞に選ばれた本校2年の阿部実咲さんも賞状と記念品をいただきました。優秀賞受賞者の顔写真と作品を掲載した来年度の防火ポスターが12月に各学校や事業所等に配布されるとのことですのでお楽しみに!

0

美術・図工 須賀川駅前の道路がキャンバス

 Art&Road〜道にチョークで絵を描こう〜

 本日、本校美術部有志が、チョークを片手に須賀川駅前の道路をキャンバスに見立てて思うがままに絵を描きました。イベント関係者の皆様にも大変お世話になりました。
【場所】須賀川駅前道路

監修:東京藝術大学
主催:須賀川まちづくり推進協議会北部地区整備推進プロジェクト委員会
共催:須賀川駅前有志の会
後援:須賀川市(須賀川駅周辺地区まちづくりWS)
協力:須賀川市新栄町町内会

0

にっこり 私達の仲間が全国へ・・・

 本校生徒の作品が福島県代表として全国へ出品されました。

☆第60回国際理解・国際協力のための全国中学生作文コンテスト

 県代表として推薦 海老原和奏さん(3年)

☆歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール

 (主催:日本学校歯科医会)ポスターの部

 県代表として推薦 半澤咲弥さん(2年)

 

0