西袋中 最新情報サイト

2020年7月の記事一覧

ひらめき 他山の石~万が一の時の避難所は?~

 梅雨前線や低気圧の影響で、九州では4日朝にかけて大雨となり、大きな被害が出ているようです。今般、須賀川市では、洪水・土砂災害ハザードマップ(洪水・土砂災害避難地図)が更新されました。万が一の際のご避難時の持ち出し品や自宅の指定避難所をご家族で確認しておくことも大切かと思われます。

須賀川市洪水・土砂災害ハザードマップ(洪水・土砂災害避難地図)

 

0

お知らせ 来週の主な行事です。

 期末テスト直前の週末となりました。既習学習内容の復習をしっかり行いましょう。ご家庭のご支援もよろしくお願いします。

7月  文月(ふみづき) July

 6日(月)学校司書来校 

      下校時間 18:30

 7日(火)学校司書来校 期末テスト前部活動休止

      主任児童委員来校

      下校時間 16:00

 8日(水)食育講話(2年) SC来校

      期末テスト前部活動休止

      下校時間 16:00

 9日(木)期末テスト前部活動休止 歯科講話(1年)

      週番引継ぎ 下校時間 16:00

10日(金)期末テスト(1~3年)

      下校時間 17:30

11日(土)※部活動:大会以外の週休日のいずれか1日は、活動しません。

12日(日)※部活動:大会以外の週休日のいずれか1日は、活動しません。

0

NEW 西中版「新しい生活様式」⑨

 各教科等に共通する活動として「生徒が長時間、近距離で対面形式となるグループワーク等」及び「近距離で一斉に大きな声で話す活動」の際、感染リスクをより低減させるために全校生にフェイスシールドを配付しました。授業形態に応じて活用していきたいと思います。

0

お知らせ 3学年臨時保護者会の開催について

 文書でもお知らせしました通り、7月17日(金)午後6時30分から本校体育館において、3学年臨時保護者会を行います。その際に、修学旅行についても現在の進捗状況についてお伝えできるよう準備を進めておりますので、お誘い合わせの上、ご来校願います。

0