岩中なう!

2020年6月の記事一覧

体育・スポーツ 今日から休日の部活動が再開!(その2)

本校校庭では野球部が練習試合をしています。部員数の減少により、稲田中学校との合同チームでの練習・大会参加となります。石井監督のもとチーム一丸となって頑張っていました。奉仕作業に引き続き、保護者の皆様にはご協力いただきまして、ありがとうございました。併せて、稲田中の顧問の先生、生徒・保護者の皆様にも心より御礼申し上げます。

   

キラキラ 今日から休日の部活動が再開!(その1)

今日から休日の部活動が再開されました。各部活動、練習や練習試合といよいよ本格化してきました。3年生は協会等の大会に向けて、1.2年生は中体連新人大会に向けて頑張ってください。勝ち負けも大事ですが、それ以上に大会を迎えるまでの練習過程が大事です。写真は8時に練習を開始した卓球部です。

 

汗・焦る 第1回PTA奉仕作業より(その3)

約1時間の作業、たいへんにお疲れさまでした。お陰様でたいへんにきれいになりました。特に中心となって進めていただきました環境厚生委員の皆様には心より感謝いたします。今日から休日の部活動が再開、生徒たちは気持ちを切り替えて練習や練習試合に元気に向かっていきました。写真は環境厚生委員長の橋本様の御礼のご挨拶です。

 

グループ 第1回PTA奉仕作業より(その2)

各学年の生徒と保護者が割り当てられた場所を、親子で協力し合いながら作業していました。先生と生徒、保護者と子どもでの共同作業です、なかなかいい光景です。けがもなく、最後まで一生懸命に取り組んでいました。お陰様でたいへんにきれいになりました。早朝よりご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

朝 第1回PTA奉仕作業より(その1)

本日6時30分より、第1回PTA奉仕作業が行われました。生徒・保護者、総勢200名以上の方々にお集まりいただき、除草作業とガラス磨きなどを中心に行っていただきました。教職員や生徒だけではできないところが多くあり、保護者の皆様のご協力には感謝の気持ちでいっぱいです。写真は村上PTA会長のご挨拶と奉仕作業の様子です。