西袋中 最新情報サイト

2020年5月の記事一覧

夜 ブルーライトアップ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のために最前線で戦っている医療関係者に感謝と応援の気持ちを込め、市役所6階「松明の塔」とtetteを「ブルーライトアップ」しています。私たちのできる感染予防を気を緩めずに行っていきましょう。

0

キラキラ 学校再開を目指して

 昨日の放課後、新型コロナウイルス感染症防止対策として、教室内の机、椅子、校舎内のドアノブ、電気スイッチなどの設備等について消毒作業を行いました。

 生徒の皆さん、ハイタッチサーフェスという言葉をご存知ですか?日本語でいうと「高頻度接触環境表面」 というそうです。

 新型コロナウイルスの感染は、ドアノブなど、不特定多数の人が触れやすい場所“ハイタッチサーフェス”から広がる危険性が高いことが明らかになっています。手洗いの励行や汚れた手で顔をさわらないことが大切です。校舎内の消毒は、当面、継続して行っていきます。

0

にっこり スクールカウンセラー来校のお知らせ~テレビ会議システムでも~

 本校スクールカウンセラーとのカウンセリングについてですが、来週13日(水)の9時から15時の間で相談ができます。相談希望の生徒、保護者の方は、11日(月)の16時までに学校(76-5136)へご連絡ください。

 このような状況ですので、ご自宅からの電話、インターネットを活用したテレビ会議システムでの相談が可能です。よろしくお願いします。

0

にっこり 初対面~各教科の学習ガイダンス~

 3密を避けながら各教科担任の先生と短時間ではありましたが、学習ガイダンスを行いました。1年生は、やっと教科担任の先生に会えましたね。学習課題の進め方についても、教科担任からあらためて説明させてもらいました。学校再開後に向けてお互いに準備を進めていきましょう。

 ☆図書室の本の貸し出しも行いました。☆

0