西袋中 最新情報サイト

2020年4月の記事一覧

携帯端末 目標 明日10日(金)までに100%達成!

 明日10日(金)午後1時までにメールアドレスをお持ちの全てのご家庭のノパメールへの登録を100%にすることを目指しています。

 本校の保護者の方でまだ登録がお済でない方をご存じの方へのお声掛けのご協力をお願いいたします。

 また、現在、登録家庭の最終確認を行っていますので、登録済みの方も、件名のところにお子様の学年学級と名前を記入して下記のアドレスへ返信のご協力をお願いします。

 assist.nishibukuro-j@fcs.ed.jp 

  

0

NEW PTA事業計画 中止のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、下記のPTA事業は、中止します。後日、委任状等の手続きを整え、紙面をもって組織体制づくりや事業運営についてお知らせしてまいりますので、ご理解の程よろしくお願いします

 4月14日(火)PTA役員・体文役員・2,3年学級役員会 中止

 4月17日(金)第1回授業参観・PTA総会 中止

 なお、昨年度から検討していた今年度の給食費の値上げは、今般の情勢を鑑み、見合わせます。

0

お知らせ 須賀川市長さんからメッセージが届きました。慎重な行動を!

 昨日、国は、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を発令しました。本県は、対象地域に含まれていませんが、連日、県内でも感染者が確認される状況が続いています。

 感染拡大地域より、やむを得ない事情で、家族が帰省した場合、または、帰省する場合は、帰省した後、少なくとも2週間、慎重に行動し、外部との接触を控えてください。ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 市民の皆さんへの要請(新型コロナウイルス感染症患者発生に際して)
 市民の皆さんには、新型コロナウイルス感染防止のため、自発的な行動自粛に取り組んでいただいており、感謝申し上げます。
 福島県から、4月7日(火曜日)17時30分現在で情報提供があり、須賀川市において新型コロナウイルス感染症患者が新たに3名確認されました。
 これで、市内で発生が確認された新型コロナウイルス感染症患者は、6名となりました。

 市内での感染が拡大しており、子どもの安全第一を考え、4月8日(水曜日)から10日(金曜日)まで、市内小中学校を臨時休業とします。
 4月11日(土曜日)、12日(日曜日)は、部活動をはじめ、すべての活動を停止とします。
 4月13日(月曜日)以降の対応については、後日、お知らせします。
 また、児童クラブについても、4月8日(水曜日)から11日(土曜日)まで臨時休業とします。
 なお、幼稚園、保育園、こども園は、開所します。

 本日、国は、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を発令しました。本県は、対象地域に含まれていませんが、現在の本市は、極めて厳しい状況にあります。

再度、市民の皆さんへお願いがあります。

 3つの「密」が重なる場所を徹底して避けてください。
 3つの「密」とは、(1)密閉空間、(2)密集場所、(3)密接場所の3つの条件が、同時に重なる場所になります。集団感染を止めるために、このような場所を徹底して避けてください。

 感染を防ぐために、不要不急の外出は控えてください。

 やむを得ない事情で、家族が帰省した場合、または、帰省する場合は、帰省した後、少なくとも2週間、慎重に行動し、外部との接触を控えてください。

 また、残念ながら、SNSやインターネットなどで、誤った情報や憶測が拡散されています。感染が拡大しており、大変不安を感じていらっしゃることと思いますが、誤った情報や憶測に惑わされず、冷静な対応をお願いします。

 学校の休業など緊急的な対応もあり、子どもがいるご家庭には、大きな不安と負担をおかけしますが、感染拡大を止めるために、市民の皆様、一人一人のご理解とご協力をお願いいたします。

 令和2年4月7日   

                   須賀川市長 橋本 克也

0

笑う 今日も検温を!

 自分を守ることが大切な人を守る

 今日から10日まで臨時休業となりますが、この間も毎朝の検温と記録を行ってください。何か心配なことがある生徒の皆さんは、学校へ電話をして相談してください。☎0248-76-5136

0

お知らせ 【続報】新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業について

 県の記者会見において、本市で新たに3名の新型コロナウイルス感染者が特定されたことにより感染拡大が懸念されるとともに、感染者の中に感染経路及び行動履歴不明者がいるとの報道がありました。
 つきましては、4月13日(月)以降の再開については、感染状況により、須賀川市教育委員会が4月12日(日)までに判断するとのことです。ノパメールの登録を速やかにお願いいたします。また、まだメールの登録がお済みでない方をご存じの方は、登録のお声かけの協力をお願いいたします。

0