西袋中 最新情報サイト

2020年4月の記事一覧

ピース 授業再開に向けて

 新型コロナウイルスの感染防止を図りながらも生徒の皆さんに対して授業中の教師の表情がよく見えたほうがよいのではないかということで、2学年のスタッフが中心になり、全職員分の手作りフェースシールドの作製にチャレンジしてくれました。

  ※写真撮影用バックパネルも新調しました。

0

お知らせ 今後の学校再開判断について

 須賀川市教育委員会より須賀川市の緊急メールで以下の連絡がありました。 

「今後の学校再開については、当初、本日(17日)までに判断し、お知らせする予定でした。

 しかし、昨夜の国の緊急事態宣言の発令を受けて、検討協議する必要があることから、学校再開の判断については、20日月曜日に、このメールにてお知らせすることとします。  須賀川市教育委員会」

 

0

笑う 西中版 テレワーク~3つの密を避けましょう~

 現在、注目されているテレワークとは、情報通信技術(ICT = Information and Communication Technology)を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことですが、臨時休業中は、職員室が3密に陥りやすいので、先生方も各教室に移動し校内LANを活用して執務しています。

0

お知らせ 学校再開に関する連絡について

 臨時休業中、保護者の皆様には、お子様の世話等で大変お世話になっております。

 4月22日(水)以降の学校再開については、明日17日(金)までの感染状況等を踏まえて須賀川市教育委員会が総合的に判断することになっています。連絡が入り次第、学校ホームページ、ノパ・メールでお知らせしますので、今しばらくお待ち願います。

 生徒の皆さんは、生活のリズムを整え、目標を立てて学校生活に対するモチベーションの維持に努めてください。

 先生方も、再開後の授業に向けて準備万端ですのでお楽しみに!

0

本 家庭学習の充実に役立ててください。

 臨時休業を余儀なくされた福島県内小・中学生の家庭学習に役立ててもらうために、福島県教育委員会では、「定着確認シート」と「活用力育成シート」をパスワードなしで県教委のホームページにアップしています。

福島県教育委員会 定着確認シート

福島県教育委員会 活用力育成シート

 ネット環境が必要となりますが、学校からの課題が終わった人は、各家庭からもダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

 なお、このページのアップ期間は5月11日までとなっております。

0