西袋中 最新情報サイト

2020年2月の記事一覧

第2学年 臨時保護者会のお知らせ

 『第2学年 臨時保護者会のお知らせ』

  新型コロナウイルスの国内の感染拡大が広がっている状況を踏まえ、4月に予定している本校の修学旅行の実施方針についてお伝えすることを目的に行いたいと思います。
 年度末のお忙しい中でありますが、ご出席いただきますようお願いいたします。なお、25日に関係文書を配付します。
            記
1 日 時 令和2年3月3日(火) 18:30~
2 場 所 本校多目的室(2F)
3 内 容
(1) 受 付       18:15~ 18:25
(2) 臨時保護者会 18:30~ 19:15
  ①本校の実施方針に関する説明
  ②質疑応答
  ③その他

0

笑う 新入生保護者説明会・思春期子育て講座

 新入生保護者説明会・思春期子育て講座に際して、多くの保護者の方々にご来校いただきありがとうございました。4月6日の入学式を在校生、職員一同楽しみにしております。入学予定の児童の皆さん、各小学校の最上級生として、卒業に向けて最後の締めくくりをしっかり行ってきてください。

0

お知らせ 明日20日の新入生保護者会のお知らせ

 4月の入学に向けて新入生保護者会を行います。平日の開催となりますが、万障繰り合わせの上、是非ご来校願います。

◎日時 令和2年2月20日(木)

 受付 13:20~13:40

 

 お子様の入学に関して、心配なこと等ありましたら、お帰りの際に職員室へお立ち寄りください。

0

グループ 学校評議員の皆さんからのメッセージ

 須賀川市教育委員会では、地域に開かれた学校づくりをより一層推進していくために、校長の推薦をもとに学校評議員を委嘱しています。
 学校評議員の方々には、校長が行う学校運営に関して、校長の求めに応じて意見や助言を行う等、学校と家庭・地域を結ぶパイプ役として活躍していただいています。
 昨日17日に開催された第3回学校評議員会後の服務倫理委員会において、5名の学校評議員の方から、地域の宝を預かり、生徒一人一人を教え導く立場である教職員に対して、様々な視点から不祥事防止について貴重なメッセージを頂戴しました。今後も気を引き締めて職責を果たして参りたいと思います。

0