西袋中 最新情報サイト

2019年11月の記事一覧

キラキラ 世代を超えて たすきをつなごう!

  第31回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会が明日17日に行われます。
 本校関係では、吉田翔真選手(2年 写真右)が3区(泉崎さつき公園前~矢吹町役場内)にエントリーされ出場する予定です。また、石川知輝選手(2年 写真左)が強化選手としてチームをサポートします。本校の卒業生も含め、これまでの練習の成果を十二分に発揮してくれることを祈っています。
◎令和元年11月17日(日)白河市総合運動公園~福島県庁 
 スタート7:40 フィニッシュ12:40予定
 16区間 95km

3区 泉崎さつき公園前~矢吹町役場内

   5.8Km [男子中学生またはシニア] 

   [中継所通過予定時]8:36

0

『ひとつずつ いいね!で確認 火の用心』

 令和元年秋季全国火災予防運動最終日の今日、給食室から出火した想定で、避難訓練を行いました。避難訓練は、予想もしない事態が起きたとき、慌てずに身の安全を確保しながら避難できるようあらかじめ体験しておく重要な学習活動です。東日本大震災をくぐり抜けた命をこれからも大切にしていきましょう。

0

笑う 納税・租税教育関係表彰式

 税を考える週間に合わせて、本日、納税・租税教育関係表彰式が開かれ、全国納税貯蓄組合連合会・国税庁の中学生の税について作文コンクールにおいて須賀川税務署長賞に本校2年の設楽真央さんの「税金に感謝」が選ばれました。

0

美術・図工 地区造形作品審査会 審査中!

 地区造形作品審査会が産業会館で行われています。これは、各中学校の美術の授業で制作した作品について校内審査を経て出品されたものを岩瀬地区内の美術科担当の先生方で審査するものです。特に、優秀な作品は、今後、県秀作審査会へ出品されます。

 12月5日(木)~10日(火)牡丹会館で、地区造形展が開催されますので、お楽しみに!

 ☆中教研会長さん、事務局長さんも審査の激励にお見えになりました。

 

0