こんなことがありました

2019年8月の記事一覧

英語弁論大会に向けてラストスパート!

28日(水)に行われる地区英語弁論大会に向けて、大会本番を想定して体育館で練習を行っていました。

英語の発音やアクセントなどはもちろん、発表時の表情やジェスチャー、間の取り方など英語担当教員と細かく確認していました。

夏休みの暑い中、熱心に練習を重ねた成果を大会で発揮してほしいと思います。

 

 

0

サマースクール 頑張っています

 夏休みも残り3日となりました。児童生徒のみなさん、22日(木)に元気に登校できるよう、生活リズムを整え、宿題を見直し、登校日の持ち物を確認して下さい。

 

 7~9年生は、2学期のスタートダッシュにつなげようと、本日から3日間、サマースクールを開催しています。

 今年度もサポートティーチャー吉田知代先生にお手伝いいただいています。

 

 

0

野球部、東北少年軟式野球新人大会県南支部予選で3位!

17日(土)の1回戦に勝利した野球部連合チームが18日(日)に西郷第一中学校と準決勝を行い、大接戦の試合となりましたが、惜しくも3-4で敗れました。

4校合同チームのためさまざまな制限が多い中、強豪チームがそろう県南支部予選で3位というすばらしい結果を収めました。

まだまだ暑さが続きますが、中体連新人大会でも練習の成果が発揮できるようがんばってほしいと思います。

   

0

音楽部、TBC・TUFこども音楽コンクールで優秀賞!

18日(日)、福島市のとうほう・みんなの文化センター(県文化センター)でTBC・TUFこども音楽コンクールが行われました。

音楽部が管楽合奏の部に出場し、すばらしい演奏を披露して優秀賞を受賞しました。

音楽部は21日(水)には岩瀬地区小・中学校音楽祭(1部合唱)に参加します。合唱でもすばらしい演奏を期待しています!

  

 

0

野球部連合チーム、東北新人県南予選会1回戦勝利!

本日、白河市の表郷天狗山球場で行われた東北新人中学生軟式野球大会県南予選会ですが、稲田学園・長沼中・岩瀬中・天栄中の連合チームは、表郷中学校と対戦し、5-0の完封で勝利を収めました。

選手の皆さんは、暑さにも負けずに、日頃の練習の成果を発揮して、素晴らしいプレーをしていました。

また、保護者の方々も息の合った応援で、選手をバックアップしていただきました。ありがとうございます。

明日の準決勝は、同じく表郷天狗山球場で10:50から行われる予定です。

0