こんなことがありました

2019年5月の記事一覧

中体連支部陸上競技大会 2種目優勝!

本日、鳥見山陸上競技場で行われた第52回中体連岩瀬支部陸上競技大会で入賞の結果です。

 第1位 1年男子1500m

 第1位 女子共通砲丸投げ

 第2位 3年男子100m

 第2位 女子共通四種競技

 第3位 男子共通四種競技

 第4位 男子共通四種競技

 第6位 男子共通走り幅跳び

その他の選手もがんばりました。

皆様の応援ありがとうございました。    

 

0

いざ、出陣!!

先ほど、支部陸上大会に参加する中学生が出発いたしました。

練習の成果を発揮して、一人一人が自己ベストを更新してきてくれることを願っています。

0

明日、岩瀬支部中体連陸上競技大会の競技日程について

 明日は岩瀬支部中体連陸上競技大会が鳥見山陸上競技場にて開催されます。

 特設陸上部として、これまで練習を重ねてきた生徒たちの頑張りを、ぜひ会場で応援してください。なお、車でご来場の際は、指定された駐車場をご利用いただきますよう、よろしくお願いします。

 また、通常通り学校に登校する7~9年生の生徒もお弁当の日となりますので、ご準備をお願いいたします。1~6年生は給食です。

 

 

〈 競技日程 〉岩瀬支部陸上大会競技日程.pdf

〈 駐車場について 〉陸上大会駐車場について.pdf

 

 

0

いなだっ子 マナーアップ作戦

1~9年生の児童生徒は昇降口に掲げられた「いなっだ子 マナーアップ作戦」を毎日実践しています。

 

「さわやか あいさつ」の一つとして、1~9年生の児童生徒は登下校時、横断歩道で止まってくれた自動車に対して、横断歩道を渡った後、ドライバーさんに振り向いてお礼のお辞儀をしています。

先日、地域の複数の方から、「稲田学園の子どもたちが横断歩道を渡ると、お礼のお辞儀をしてくれるので朝から気持ちがよくなった。」「稲田学園の子どもたちのマナーに感心した。」といったお褒めの言葉をいただきました。

 

このようにお互いの気持ちがよくなるような行動を全員で続けていきたいですね。

 

0