西袋中 最新情報サイト

2018年6月の記事一覧

ニヒヒ 「のばそうよ 健康寿命 歯みがきで」

 今日4日から10日まで「歯と口の健康週間」となります。

 歯や口の健康はむし歯や歯周病だけでなく、全身の健康にも影響を及ぼすと言われています。

 先日、歯科検診の結果について、各家庭にお知らせしたところですが、治療が必要な記載があった場合は、速やかな受診をお願いしたいと思います。

※この週間は、歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療等を徹底することにより歯の寿命を延ばし、もって国民の健康の保持増進に貢献することを目的としています。 

0

お知らせ 今週の主な行事です。

  期末テストに向け、学習の取り組みを自己点検し、万全の準備をしていきましょう。

 4日(月)学校司書来校

 5日(火)体力テスト お弁当 ALT来校(2の3) 

      学校司書来校  

 6日(水)眼科検診(全学年) ALT来校(2の4)

 7日(木)ALT来校(3の1) 

      小中一貫教育交流 西一小教員来校 

 8日(金)よい歯の表彰 QUテスト ALT(3の2) 

 9日(土)

10日(日)

 

0

朝 感謝 PTA親子美化活動!

「環境は人をつくる その環境は人がつくる」

 早朝よりPTA親子美化活動にご協力いただきありがとうございました。おかげさまで全員で力を合わせて校地内を綺麗にすることができました。整った環境のもと更なる教育活動の充実に努めてまいります。

0

会議・研修 教育実習終了!

 いよいよ3週間の教育実習の最終日を迎えました。

 本校の卒業生が戻ってきてくれて在校生達も夢を追いかける先輩の背中からたくさんの刺激を受けることができた3週間であったと思います。

 この実習で感じたことを大学に戻ってからさらに学び直して将来の夢に向かって頑張って欲しいと思います。

0