こんなことがありました

2018年4月の記事一覧

1年生は今日から給食がスタートしました

今日から1年生の給食が始まりました。

初日の給食は「入学・進級お祝い献立」で、コッペパン・牛乳・クリームシチュー・フレンチサラダ・イチゴジャム・お祝いゼリーでした。

1年生にとって初めての給食でしたが、みんな上手に給食の準備をすることができ、スムーズに食べることができました。

皆さん「美味しい~!」と笑顔で言って食べていました。

 

 

0

今日は市の学力テストです

今日は、2年生から9年生まで須賀川市の学力テスト(須賀川市総合学力調査)を行っています。

今年度からは新たに2・3年生も実施することになりました。

小学部の2年から6年までは国語と算数、中学部の7年生は国語・数学・小学校外国語活動・理科・社会を、中学部の8・9年生は国語・数学・英語・理科・社会のテストを受験しています。

どの学年も真剣に受験していました。

2年生

 

5年生

 

7年生

 

0

学園だより「Home」を発行しました

本日、稲田学園の様子をお知らせする学園だより第1号を発行しました。

学園だよりのタイトルは愛唱歌「Home」と同じです。

子ども達の学校での様子を、このホームページと同様に学園だよりも使ってお知らせしてまいりたいと思います。

詳しくはこちらをクリックして下さい→300410学園だより01.pdf

0

新入生歓迎会

 本日6校時、7年生に向けて『新入生歓迎会』を開きました。

 小中一貫教育校とは言え、7年生になると制服で生活したり部活動に入部したりと、学校生活にも変化があります。

 そこで、児童生徒会の取り組みや行事、制服やジャージの着こなし、1日の生活などについて児童生徒会役員より説明がありました。また、専門委員会や部活動から活動の紹介を行いました。

 7年生が1日でも早く新しい生活に慣れて、毎日笑顔で学校生活が送れるように、8,9年生はいつも応援しています。

0