あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2018年2月の記事一覧

小小連携スポーツゲーム交流会

 16日(金)、本校体育館に柏城小、須賀川二小、阿武隈小の3校の小学6年生がきて、スポーツゲーム交流会を行いました。

 来年度から使う体育館での活動を楽しんでもらえたらと思います。

 詳しくは各小学校のHPをご覧ください。

 柏城小HPはここをクリック

 阿武隈小HPはこちら

須賀川二小HPはこちら
0

PTA専門部会

 15日の夜より、PTA合同専門部会を行い、多くの部員の皆様にお越しいただきました。今回は主に本年度の成果と課題をまとめました。

 来年度の活動に向けて忌憚のないご意見をいただきありがとうございました。

0

1,2年生期末テスト 3年実力テスト

15日、16日、1,2年生が期末テストを行いました。学年の最後の期末テストにむけて計画的に学習を進めました。

また、3年生は、最後の実力テストを行いました。県立Ⅱ期入試までのこり1ヶ月を切りました。自分の実力を見定めて確実な学力につなげてほしいと思います。
0

新入生保護者説明会

 14日(水)の午後、本校体育館で新入生保護者説明会を行いました。この会には多くの保護者の皆様にお越しいただきました。

 二中に入学した際にスムーズに学校に対応していただけるよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

 また、この会には須賀川警察署生活安全課の矢部浩二様にお越しいただき、「SNSにおける少年犯罪の現状について」について御講話をいただきました。
ありがとうございました。
0

1年高校調べ

 1年生が総合の時間に高校調べを行いました。今回は、先生による平成31年度から導入される新入試制度や福島県にある高校の種類、調査書の内容などを解説しました。



 自分の将来に向けて来週の学年末テストも頑張ってほしいと思います。
0