2017年8月の記事一覧

第2回岩瀬地区PTA連絡協議会

 18時30分から白方小学校で各校PTA会長・校長・教頭等が集まり、第2回岩瀬地区PTA連絡協議会が開催されました。
 協議題は過日実施しました「メディア使用に関するアンケート」結果についての検討と今後の取り組みについてでした。
 白江小でも昨年まで実施していた「ノーメディア」から各家庭の実態に応じた目標を家庭毎に設定して取り組む「省メディア」に変更、今年の7つの重点実践事項の一つとしたばかりです。
 今日の話し合いをもとに、2学期以降省メディアへの取り組みを一層充実させていきたいと思います。そのためには言うまでもなく各ご家庭の協力が必要です。
 一層のご理解とご協力をお願いいたします。(長)

22名参加

 午前中実施しました「須賀川のいいところを考えてみよう!2回目」には、22名の児童が参加し、楽しく活動しました。(長)

閲覧数13万件到達

 毎回、本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 本日13万件を超えました。この2月あまり、月1万件のペースで閲覧数が増えております。
 これだけ多くの方々に見ていただけることに改めて感謝いたします。
 引き続き 白江小の「今」を伝えていきますので、どうぞご覧下さい。(長)

きれいになりました

 シルバー人材センターの皆様の除草作業が終了しました。
 さすが、ベテランの皆様大変きれいになりました。暑い中そして時には雨の降る中ありがとうございました。

音楽室裏の土手


1・2年教室前


校庭北側の土手


校庭周辺部


校庭周辺部は草刈り機できれいになりましたが、グラウンド内は草が密集しています。グラウンド内は根も一緒に引き抜きたいですので、改めまして9月2日のPTA奉仕作業よろしくお願いいたします。(長)