こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

平成29年度入学式

 4月6日入学式を行いました。84名の元気な1年生が須賀川一小の仲間入りをしました。式の中では、校長先生や来賓の方のお話をきちんと聞いて、6年生の歌う校歌や歓迎の言葉を目を輝かせながら聞いていました。明日から、小学校での勉強が始まります。毎日元気に登校してくださいね。
   

着任式・始業式


 平成29年度は新たに、新校長の長谷川先生、阿部先生、蛭田先生、松本先生、諸根先生、佐藤恵子先生、調理員の秦さんを迎え、新年度・新学期がスタートしました。着任式では、新校長はじめ着任された先生があいさつをして、6年生の星愛実さんが児童代表として歓迎の言葉を送りました。子ども達も新しい先生の着任にとても喜んでいる様子でした。続いて始業式が行われ、新校長から
「めあてをもつ・自ら考える・あきらめない心」
これらをみんなで協力してがんばることを大切にしてほしいと話がありました。そして最高学年となった6年生からは安部勇之介さんが決意の言葉を発表しました。いよいよこれから新学期が始まります。1年間健康で楽しい学校生活を送っていきましょう。
    

学級編成発表


 平成29年度の新1年生・3年生・5年生の学級編成の発表がありました。どんなクラスになるのか、子ども達はわくわくドキドキして学級編成を見に来ていました。新年度に新たな期待を持てたようです。