こんなことがありました!

2015年7月の記事一覧

1ツ星 5年生、水泳大会、GoGoGo!



今日は、5年生が水泳大会を行いました。
5年生は、さすがに泳げる子が多く、いろいろな種目に挑戦しました。
また、距離も長くなり、高学年になるとやっぱり違うな、と思わせてくれました。
今日も、たくさんの保護者の方々が応援に来てくださいました。
子どもたちは、いつも以上の力を出していたようです。
保護者の皆様、暑い中、ありがとうございました。

晴れ 4年生、水泳大会、すいすい!

  
3年生に引き続き、4年生も水泳大会を行いました。
さすがは4年生!
大プールをさっそうと泳ぐ姿は、3年生までとは異なり、成長を感じさせてくれました。
応援に来てくださった保護者の方々も、声援をおくってくださっていました。
4年生のこどもたちは、いつも以上の力を出し、がんばって泳いだようでした。
保護者の皆様、暑い中、ありがとうございました。

晴れ 水泳大会、3年生がんばったよ!

 
昨日に続き、今日も天候に恵まれ、3年生が水泳大会を行いました。
3年生は、小プールと大プールを使用して、練習していました。
その成果を発揮すべく、こどもたちは一生懸命泳ぎました。
小プールでは、泳げるようになった子どもたちが、距離やタイムに挑戦しました。
大プールでは、泳ぎが得意な子どもたちがタイムに挑戦しました。
みんな、自分の力を出し切ってがんばっていました。
応援に来てくださったたくさんの保護者の方々、暑い中、ありがとうございました。

花丸 4年生が表彰されました


本日、須賀川信用金庫の方が来校し、「東北・夢の桜街道運動」絵画コンクールの表彰を行いました。
本校では、4年生が出品し、一人が理事長賞になり、そのほかにもたくさんの子が入賞しました。
表彰された4年生の表情は、自信と笑顔があふれていました。
わざわざおいでくださった須賀川信用金庫の方々、ありがとうございました。

晴れ 天気OK! 2年生の水泳大会

 
今日は、天気もよく、気温も高くなって、2年生も水泳大会を行いました。
さすが2年生!
泳ぎにもだいぶ慣れて、すばらしい泳ぎを見せてくれた子もいました。
1年生に引き続き、保護者の方々もたくさん来てくださり、子どもたちを応援してくださいました。
暑い中、応援していただき、本当にありがとうございました。