西袋中 最新情報サイト

2015年3月の記事一覧

黙とうを実施

                 

 3月11日(水)の午後2時46分、東日本大震災四周年追悼式に合わせて、全校生で黙とうを行いました。
 亡くなられた方々への哀悼の意を表するとともに、被災された方々のいち早い復興を心よりお祈りいたします。
0

小中連携事業「英語出前授業」②

   

 昨日の西袋第二小学校に引き続き、11日(水)の午後に西袋第一小学校で小中連携事業「英語出前授業」を実施しました。
 3クラスでの実施となりましたが、どのクラスも活発に発言し、楽しい授業となりました。英語がとても好きになったものと思います。
0

小中連携事業「英語出前授業」を実施

       

 3月10日(火)の午後1時から、西袋第二小学校で小中連携事業「英語出前授業」を実施しました。中学校から英語の教員とALTが小学校に出向き、6年生を対象に英語活動を行いました。ゲームを中心とした授業に、楽しく積極的に活動する姿が見られました。
 明日11日(水)は、西袋第一小学校で実施します。今後も小中で連携を図りながら教育活動を進めていきたいと思います。
0

「3年生を送る会」を開催

      

 3月6日(金)の5,6校時に、「3年生を送る会」を開催しました。1,2年生から3年生に対して、ミュージカル風に15年間を振り返る出し物があり、笑いと感動のひとときを過ごすことができました。また、突然先生方からサプライズのダンス披露もあり、大変盛り上がりました。その後、応援団の継承式を行い、新応援団が3年生に対して力強いエールを送りました。
 最後に3年生による謝恩会があり、入学から卒業までを写真で振り返りながら、合唱で感謝の気持ちを表してくれました。                      
 
      

 3年生を送る会に先立ち、各分野において顕著な成績を収めた生徒に対して、功労賞の表彰も行いました。
 生徒会功労賞25名、体育文化功労賞35名、特別功労賞1名に記念品を添えて表彰しました。
0