こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

運動会に向けて

2年生の体育の授業は、中学校の保健体育の先生が中心となって指導しています。

今日は、1・2年生合同で、運動会で行うラジオ体操の練習を行いました。

1年生も、一つ一つの動きを確認しながら一生懸命練習していました。

0

歯科検診

学校歯科医の先生に来ていただいて、歯科検診を行いました。

検査の結果は後日各家庭にお知らせいたします。むし歯は放置しても治りませんので、治療勧告のプリントが届きましたら、速やかに受診していただきますようお願いいたします。

0

平成さようなら献立

今日の給食は、『平成さようなら献立』と題したハムカツのセルフサンドでした。

給食にも少しずつ慣れてきた1年生も、上手に食パンにハムカツを挟み、ソースを掛けておいしそうに食べていました。

0

修学旅行⑲ 解団式を行いました

 24日20:54に、飛行機が福島空港に着きました。

 伊丹空港出発が30分遅れたために、到着時刻も予定より遅くなり、大変ご心配をおかけしました。

 全員で無事に福島に帰ってくることができ、ホッとしています。

 遅い時間に福島空港までのお出迎え、ありがとうございました。


 そして本日3校時には解団式を行いました。

 校長先生、会田先生、実行委員長、代表生徒から、3日間の感想・反省や今後の学校生活についての話がありました。この大成功を今後に生かしてくれることでしょう。

 これから、まとめ活動(メモリーブックづくり)を進めていきます。

 

 まだまだ疲れがとれないようです。

 明日もう1日頑張れば10連休ですが、運動部のみなさんは練習試合や大会が控えていると思います。けがをしないよう、しっかり休んで、できるだけ早く疲れをとってほしいと思います。

0

修学旅行⑰ 空港に着きました

豊中市"せんちゅうぱる"にて『ふるさとPR活動』を終え、伊丹空港に着きました。

 疲れている修学旅行最終日、元気に福島県や須賀川市、そして稲田のPRを頑張ってきました。

 

予定通りの時刻に空港に到着し、荷物の整理をしました。これから荷物を預け、出発ロビーに移動します。

私たちが帰路に着くのを待ってくれていたかのように、本格的な雨になってきました。

0

修学旅行⑯ バスで出発です

集合の頃、小雨が降り始めましたが、ほとんど濡れることなく、バスに乗って出発しました。

見てください。このたくさんの耳とお土産。そしてたくさんのお土産話を持って帰ります。

 

遊び疲れていますが、これから豊中市で『ふるさとPR』を頑張ります!

0

修学旅行⑮ USJを満喫中です

USJの中ではなかなか生徒たちに会えませんが、きっと満喫していることでしょう。

 

集合時間まであと30分ですが、姿が見えません。ギリギリまで楽しんでいるのだと思います。

雨も降らず、涼しく、ちょうどいいお天気のUSJです。

0

修学旅行⑭ 修学旅行最終日

おはようございます。

あっという間に修学旅行最終日です。

早朝は雨が降っていましたが、みんなの思いが届いて、現在は雨があがっています。

腹痛、風邪気味、疲れた様子も見られますが、全員ご飯を食べてUSJに出発でき、安心しました。

たっぷり遊んで、最高の思い出を作って来て欲しいと思います。

 それでは、行ってまいります。

 

そして午後は豊中市にて『ふるさとPR活動』です。

0

修学旅行⑬ 夕飯はエビ海老えび

夕食timeがはじまりました。

いっぱい食べて、いっぱい寝て、明日は一番の楽しみのUSJです。

「もう修学旅行終わっちゃう~」の声がもう聞こえてきています。

 

本日のアップはここまでとさせていただきます。閲覧ありがとうございました。

0