こんなことがありました

2018年12月の記事一覧

2019年にがんばること

来年、年男・年女となる5年生の4人がマメタイムスさんから2019年にがんばることの取材を受けました。

女子チームは、写真にそなえて万全のチェックを

新年になってから記事になるそうです。楽しみですね。

きつねうどん

今日の給食は、きつねうどんでした。とても寒い1日でしたが、体があたたかくなりました。

食べる前から元気な人も・・

個人的には、たぬきうどんの方が好きです。(センターさん、この次はお願いします。)

今日の東っ子

1校時の様子です。

1年生、国語。

2年生、算数

3年生も算数。

4年生は、国語

6年生は、テストの直しを

※ とても寒い朝でしたが、みんな元気に登校してきました。発熱や腹痛で欠席している児童が若干います。インフルエンザもでてきているようですので、(本校ではまだいません)体調管理に十分気をつけるよう指導をします。ご家庭でも手洗い・うがいをお願いします。

方部子ども会

昼休みに方部子ども会があり、2学期の登校の反省と冬休みについて話し合いを行いました。

大きな事故やけがなく、安全に冬休みを過ごせるよう、ご家庭でも約束事の確認をお願いします。

朝のひとコマ

教育相談期間中は、B日課で清掃がなかったので、朝清掃を行っています。

4年女子の間では、紺色のフリースが流行しています。

水道掃除もがんばってね。

この直前までは、ほうきでスィングの確認をしていましたが・・

なんと家庭科室をのぞいたら、こんな方々も(縫い忘れだそうです。)