西袋中 最新情報サイト

2015年10月の記事一覧

高校説明会

10月27日(火)各高校から先生方をお招きし、本校において高校説明会が開催されました。生徒はどの高校の説明にも真剣に聞き入っていました。
0

文化祭大成功

10月24日(土)文化祭が開催されました。今年のテーマは「飛躍~僕らで明日を切り開く~」です。各部門ごとの趣向を凝らしたは発表に大変盛り上がりました。
 
  
0

小学生中学校訪問

10月14日(水) 西袋地区の小学生が本校を訪問し、生徒会役員から中学校生活の説明を聞いたり、授業や部活動を見学したりしました。もっと元気にあいさつできるといいですね。
  

0

3年生 本松明の骨組みが完成

10月7日(水) 3年生は、今年も松明あかしに参加します。その本体松の骨組みが完成しました。例年松明班を編成し、限られた人数で製作しますが、今年は3年生全員が参加し、全員の手で骨組みを作り上げました。点火で使用するハシゴも手作りです。女子が中心になって作りました。小貫先生ご指導ありがとうございました。萱詰め作業は11月2日(月)の午後からです。よろしくお願いします。
     
0

第2回奉仕作業

10月3日(土) 晩秋の気持ちの良い空気の中、第2回奉仕作業が行われました。学校敷地内の除染作業の後ということもあり、作業は細かな草むしりが中心でした。今回もたくさんの保護者の皆様にご協力いただき、生徒の頑張りもあって、とてもきれいになりました。ありがとうございました。
  
0