こんなことがありました♪♪

2015年4月の記事一覧

対面式(新入生歓迎会)

午後から対面式(新入生オリエンテーション)があり,生徒会の仕組みについて
説明がありました。始めに専門委員会について説明があったあと,学校生活の
きまりについて生徒会本部で作成したビデオを見ました。
各部活動から実演を交えた部活紹介では,始めは緊張していた一年生も先輩方の
楽しい説明を聞き,少しずつリラックスしているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成27年度入学式

平成27年度入学式が行われ,63名の新入生が仁井田中学校の
仲間に加わりました。キラキラした瞳をいつまでも持ち続け,勉強や
部活動に全力で頑張ってほしいと願っています。

 

 

練習試合

春休みも残りわずかとなりました。
ソフトテニス部とサッカー部が本校を会場に練習試合を行っていました。

 

1学期が始まるとあっという間に中体連です。
春休み明けに宿題が終わってなくて練習に参加できないなんてことがないよう
頑張ってくださいね。

もうすぐ入学式

今日の午後から部活動に来ていた生徒で入学式の準備のために
体育館のシート敷きをしました。休み中にもかかわらず,みんな
一生懸命はたらいてくれました。

 

 

祝 アクセス50000突破

アクセス50000突破
気づいたら,アクセス件数が50000を越えていました。
昨日はエープリールフールだったので,もしかしたら嘘かな?と思い
今日,改めて見てみるとホントに50000を越えていました。
ありがとうございます。





もし,50000のキリ番げとしたという方がいらっしゃったら,来校した際に
係まで声をかけてください。全力でうらやましがります(藁)

ようこそ(^^)v仁井田中学校へ

本日,6名の先生方をお迎えし,新年度がスタートしました。
仁井田中学校教職員一同,平成27年度も全力で頑張って参ります。
よろしくお願いします。



校 長   熊田 智仁(鏡石町立第二小学校より)
教 諭   阿部 啓子(須賀川市立第三中学校より)
教 諭   山田 美穂(須賀川市立西袋中学校より)
教 諭   面川 正幸(天栄村立天栄中学校より)
教 諭   樋上  聖(石川町立石川中学校より)
調理員   佐久間君子(須賀川市立第一小学校より)