こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

晴れ男?雨男?風男?


みなさん、こんにちは。中々更新できずにすみません・・。
先週のことになってしまうのですが、先週の金曜日に授業参観がありました。
前の日は、雨が降っていて、「うーーーん。ライン引きは明日の朝にするか。」と思い、
退勤しました。

夜の天気予報を見てみると、
「明日は、春の嵐で風が強いでしょう。」
「なにーーーー!!」大丈夫かな・・。と心配していました。

次の日の朝、、、うん、確かに風が強い。そして・・寒い。

負けじと、体育の準備をしました。
太陽が隠れ、風が吹き、ポツポツと雨のようなものも・・。
いや、大丈夫!!
その思いが届いたのか、授業参観の時間には、ほら!こんなに青空!!

しかし・・風は強い、そして・・寒い。は、変わりません。
からだつくり運動で、基本の運動をしたり、どいて鬼をしたり、ボールを使った運動
をしたりして、体を温めました。子ども達と我々はです。見ていた保護者の方々・・
すみませんでした(T_T)寒かったですよね・・。

その後、みんなでサッカーをしました。子ども3人、私、〇田先生、そして、教頭先生。
ありがとうございます。無事、3対3のサッカーができました♪


教頭先生、だから運動できる格好で来て下さいっていったのに・・。
校長先生は「桜舞い散る中のサッカーってのもいいねぇ!」と。次は、校長先生も
やるそうです!ありがとうございます!!

風は強かったし、寒かったですが・・楽しい体育ができました。
保護者の皆様、、本当に寒い中、ありがとうございました!!