こんなことがありました

2021年3月の記事一覧

学校 義務教育学校への移行を祝うかのように桜が咲きました

 今年の稲田学園の桜の開花は早く、今週になって一気に咲き始め、3月31日現在で五~七分咲きとなりました。4月6日(火)の入学式や義務教育学校開校式には、桜の花びらが舞い散る春爛漫の新年度スタートになるのではと思います。義務教育学校への移行の準備が進む本校では、すでに正門(東門)や南門に「須賀川市立義務教育学校 稲田学園」のプレートが設置されました。30名の新入生(新1年生)との新たな出会いが待ち遠しいです。

0

離任式を実施しました

29日(月)、令和2年度離任式を実施し、これまで稲田小学校や稲田中学校、さらに稲田学園のためにご尽力くださった教職員の皆様とお別れしました。

今年度は小学校教頭をはじめ、転出される5名の教職員の皆様とのお別れとなりました。

  

 

 

5名の教職員の皆様、これまで大変お世話になりました。新天地でのご活躍をご祈念申し上げます。

 

0

令和2年度末教職員人事異動のお知らせ

令和2年度末の人事異動に伴い、下記の職員が異動になりましたのでお知らせいたします。

 【転 出】

 〇 教  頭  熊 田 秀 和  須賀川市立仁井田小学校へ(校長昇任)

 〇 教  諭  國 分 宏 美  須賀川市立長沼小学校へ

 〇 養護教諭  田母神 奈津樹  須賀川市立西袋中学校へ

 〇 非常勤講師 原 田 明 美  他校へ

 〇 用 務 員    菊 地 みね子  須賀川市立阿武隈小学校へ 

 

【転 入】

 〇 副 校 長    星    彰   須賀川市教育委員会学校教育課より(昇任)

 〇 主幹教諭  関   健 治  浅川町立浅川小学校より(昇任)

 〇 養護教諭  窪 木 美 香  新採用

 〇 栄養技師  上遠野 節 子  須賀川市立第三小学校より

 〇 非常勤講師 紺 野 絵梨子  福島県立あぶくま支援学校より

 〇 非常勤講師 國 井 和 子  須賀川市立長沼小学校より

 〇 用 務 員    斎 藤 恵 子  須賀川市立第三小学校より

 〇 支 援 員    大 野 千 恵  須賀川市立第三小学校より

 

転出職員に賜りましたご支援ご協力に厚く御礼申し上げますとともに、転入職員に対しましても前任者同様ご支援をいただきますようお願い申し上げます。

0

感動の卒業証書授与式

23日(火)、令和2年度の卒業証書授与式を実施しました。

厳粛な雰囲気の中、「稲田小学校」として最後の卒業式において卒業生29名は、凛とした表情での入場や堂々とした証書授与、式場内に響き渡る呼びかけや歌声など本当にすばらしい姿を披露してくれました。

6年生のみなさん、卒業おめでとうございます。4月から「義務教育学校稲田学園」の7年生としてさらに大きく成長することを期待しています。

  

 

  

 

 

0

卒業式の準備が整いました

明日(23日)は、令和2年度卒業証書授与式(小学校)です。

今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大により様々な困難がありましたが、無事に稲田小学校として最後の卒業式が迎えられ、教職員一同も大きな喜びを感じています。

5年生と教職員で準備した体育館や教室装飾など準備がしっかり整いました。感染予防のため、例年とは違う形の卒業式ですが、6年生29名全員で最高の卒業式にしてほしいと思います。

  

 

 

0