こんなことがありました

2021年3月の記事一覧

令和2年度末 人事異動のお知らせ

令和2年度末教職員の人事異動により、下記の職員が退転出することになりました。

長沼東小学校在職中は、大変お世話になりありがとうございました。

主査 角田 光子 退職 須賀川市立長沼東小学校(再任用)

校長 安田 柳一 須賀川市立岩瀬中学校へ

教諭 目黒  聡 天栄村立牧本小学校へ

教諭 駒場  孝 須賀川市立大東小学校へ

教諭 山本  和 いわき市立夏井小学校へ

講師 後藤かおり 浪江町立なみえ創成小学校(新採用)へ

支援員 榊田麻美 須賀川市立第三小学校へ

 

また、次の職員が転入いたします。前任者同様どうぞよろしくお願いいたします。

校長 高木 正宏 須賀川市立白方小学校より(校長昇任)

教諭 松山  豊 須賀川市立西袋第二小学校より

教諭 半谷 典子 鏡石町立第一小学校より

教諭 佐藤  哲 須賀川市立第一小学校より

講師 西間木黄葉 新採用

学校 修了式

修了式が行われました。

5年生の代表が校長先生から修了証書を受け取りました。

校長先生からは、一人一人が新型コロナウイルスに負けずに1年間頑張ったことや、4・5月の臨時休校を経て、友達と一緒に過ごすことの大切さを再確認できたことなどについてお話がありました。

1・3・5年生の代表が、勉強や運動、手伝いなど、頑張ったことについて作文発表しました。

また、先日の漢字検定で満点賞をとった児童に表彰も行いました。

ハート 5年生と6年生

5年生と6年生が交流会を開きました。

前半はドッジボールで対決!

後半は「お笑いコントショー」で盛り上がりました。

最後はお互いに感謝の言葉を述べて、温かい雰囲気の会となりました。

厳粛に、堂々と

今日は、卒業式の予行を行いました。6年生からは緊張感があふれ、

とても真剣に取り組んでいました。4,5年生も一生懸命に校歌を歌ったり、拍手をしたりしていました。

本番が楽しみです。最後に、税の絵はがきコンクールとユネスコ平和作文コンクールの表彰式を行いました。