こんなことがありました

2020年4月の記事一覧

今日は登校日

今日は登校日でした。久しぶりの登校でしたが、欠席もなく全員元気な姿で登校することが

できました。子ども達の姿を見て、ほっとしました。

マスクやおたより、学習課題などを配付しました。またしばらく家庭で過ごすことになりますが、

元気に過ごしてほしいと思っています。

臨時休業(延長)のお知らせ

先ほど、須賀川市教育委員会からありましたメールの通り、

非常事態宣言を受け、臨時休業期間を5月6日まで延長いたします。

なお、4月22日(水)は登校日となります。

朝は通常登校(班登校)で、10:25下校となります。

詳しくは下記PDFファイルをご覧ください。

よろしくお願いいたします。

臨時休業(追加)のお知らせ.pdf

学校の様子

今日は、午後から晴れてきましたが、風が少し強いです。

校庭の満開の桜も風に吹かれて、ピンクの花びらが子ども達のいない校庭に舞っていました。

先生達も校舎内外の整備中。学校の再開を祈るばかりです。

 

学習課題等の配付について

昨日、担任が「学校だより、学年だよ、学習課題等」を各家庭にお届けしました。

ご不明な点がございましたら、学校までご連絡ください。

学校だよりにありますように、学校図書館の本も貸し出しできますので、希望の方は学校においでください。

次の家庭訪問は、4月20日(月)になっております。

 

<児童の皆さんへ>

 元気に過ごしていますか。何か心配なことがあったら連絡してください。また会えること楽しみしています。