こんなことがありました

2020年1月の記事一覧

なわとび練習

2月19日(木)に実施されるスポーツ集会で行われる大なわとびの

練習を体育館で行われました。

今日は第1回目で、それぞれの班に分かれて練習を開始し、はじめは跳べなかった子ども達も

少しずつ慣れて跳べるようになってきました。

 

長沼中学校交流会に参加

長沼中学校の交流会に本校の5,6年生が参加しました。

お出でいただいたのは、あの箱根駅伝等で大活躍された相澤晃選手です。

長沼中学校の卒業生ということで長沼中学校を会場に交流会及び実技指導をしてくださいました。

忙しい中、本当にありがとうございました。

希望献立

今日の給食は、6年生の希望献立でした。

6年生が希望したのは、意外な献立でした。

そぼろごはん、かみかみごぼうサラダ、春雨スープ、牛乳です。

特にかみかみごぼうサラダは人気があるようです。

全校集会

 

今朝、全校集会を実施しました。最初に校長先生から「大寒」について話があり、

その後1,3,5年生から「3学期がんばりたいこと」という題で発表がありました。

寒い日が続きますが、寒さに向けてがんばりましょう。

本校ではインフルエンザの罹っている子どもがゼロになり、全員登校しています。

 

昔話を聞く会

「昔語り すかがわ昔話に会」の安田きよ子様をお呼びし、「昔話を聞く会」

を開きました。2校時に1,2年生、3校時に3年生がお話を聞きました。

子ども達は、時には真剣に、時には笑いながら昔の話を聞き入っていました。