こんなことがありました

2019年11月の記事一覧

授業研究

今日の3校時は1年生の吉田先生の授業研究を行いました。

算数の授業の「3つのかずのけいさん」を班で考えながら学ぶ授業でした。

子ども達は、真剣に課題に取り組んでいました。

0

中学校体験

今日は、本校の6年生が長沼小学校の6年生と合同で「中学校体験」(長沼中)を行いました。

最初に中学校の授業を班ごとに参観、その後生徒会役員による学校の紹介がありました。

最後に、部活動見学を行いました。

0

鑑賞教室2 

鑑賞教室が午後行われました。終わったあと、子ども達から「楽しかった!」「おもしろかった!」

という声があがりました。ダンスクラブの子ども達も上手に踊れました。

一緒に歌った校歌も立派でした。すばらしい上演ありがとうございました。

 

0

学級閉鎖

4年生では、インフルエンザにかかる子どもが増えたため

11月26日(火)~28日(木)までの3日間、学級閉鎖とします。

その他の子ども達もインフルエンザにかからないように「うがい・手洗い・マスク」

をお願いします。

0

授業研究

今日は、3年生の山崎先生の授業研究でした。音楽の授業で、みんな楽しそうに取り組んでいました。

ご指導にアドバイザーの永島先生に来ていただきました。

0

すばらしい学習発表会でした

今日は、東小学習発表会。各学年ともすばらしい発表をすることができました。

やや時間が延びてしまいましたが、無事に終了することができました。

今年は、6年生がポスターセッション(パネルでの発表)したり、

全校合唱を入れたりと、子ども達のよい面を表現しようと工夫してみました。

ご参観いただき、本当にありがとうござました。

最後に、保護者の方々に協力していただき、後片付けをしましたが、

地域の方々のパワーであっという間に片付けが終了しました。

本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

 

0