日誌

2021年4月の記事一覧

1学年授業参観

 学年ごとの授業参観も最終日を迎えました。本日は、1学年の授業参観と学年懇談会が行われました。1組は社会、2組は英語の授業を見ていただきました。ご多用の中、たくさんの保護者の方に来ていただきました。ありがとうございました。

 

0

2学年授業参観

 昨日の3学年に続いて、今日は2学年の授業参観を行いました。1組は国語、2組は数学の授業を見ていただきました。今日も多くの保護者の方がいらっしゃいました。ご多用の中、ありがとうございました。

 

0

3学年授業参観

 4月21日(水)、今年度1回目となる授業参観と学年懇談会を行いました。新型コロナウイルス感染症対策のため、各学年ごとに日程を分けて、21日(水)は3年生、22日(木)は2年生、23日(金)は1年生と今日から3日間かけて行います。また、密にならないよう、授業参観は出席番号で前半と後半に分けて参観していただきます。

 今日は3年生とやまゆり学級の授業参観でした。生徒の学校での様子を見ていただけたのではないかと思います。

 なお、PTA総会はご案内のとおり、紙面開催とさせていただきます。学年懇談会要項と一緒に配付しますので、よくご覧いただき、ご意見等ございましたら表決用紙に記入してください。

 3学年の保護者の皆様、本日は多くの方に参観していただきありがとうございました。 

 

 

 

0

部活動編成

 4月15日(木)の放課後、部活動編成がありました。これで1年生が正式入部となり、本格的な練習が始まります。完全下校時刻も一気に18:30と遅くなります。最初は体力的にきついかもしれませんが、2,3年生の誰もが乗り越えてきたことなので、今年度の1年生もきっと頑張ってくれると思います。これからの各部活動の活躍を期待しています。

 

 

0

前期任命式

 4月13日(火)6校時、前期任命式が行われました。各学級のリーダーとなる学級委員長、副委員長に任命状が渡されました。学級の代表としての自覚を感じるすばらしい返事でした。

 

0