日誌

2016年12月の記事一覧

冬休み第8日~第3学期まであと11日

  「王座奪還」 その一秒を削り出せ!
 昨日29日、第93回東京箱根間往復大学駅伝競走の区間エントリーが発表され、
本校卒業生の東洋大学1年 相澤 晃選手が往路2区(23.1Km)にエントリー
されました。
 コンディションをしっかり調整して本番を迎えられることをお祈りします。
東洋大学箱根駅伝壮行会
スポトウ|東洋大学スポーツ新聞編集部

0

冬休み第7日~第3学期まであと12日

 「あ・と・が・こ・わ・い」
 福島県警察本部生活安全部では、全国的に青少年が被害者となるインターネット事犯が増加しているこ
とを受け、
インターネット被害防止「あ・と・が・こ・わ・い」運動を実施しています。
 ネット犯罪に巻き込まれないようにスマホを持っている人も将来持つかもしれない人も参考にしてくだ
さい。是非、年末年始の家族会議の話題にどうぞ!



0

冬休み第6日~第3学期まであと13日

 おかげさまで「仕事納め」を迎えることができました。
 皆様方におかれましては、ゆく年を惜しみ、来る年に願いを込め、穏やかな
年末年始をお過ごしいただけることをお祈りしております。
 明日
29日(木)より1月3日(火)まで、年末年始休業となります。
 学校へのお問い合わせおよび窓口対応は1月4日(水)8:15からとなりま
のでご理解ご協力の程お願いいたします。(部活動は各部の計画によります。)
 なお、万が一、緊急の連絡が必要な場合は、冬季休業前に学級担任から指示の
あった方法でお願いいたします。


0

いざ 箱根へ!

 来年1月2、3日に行われる「第93回東京箱根間往復大学駅伝」(箱根駅伝)の
チームエントリー(各チーム16人以内)が10日に発表され本校卒業生の東洋大学
陸上競技部1年の相澤 晃選手がメンバー入りを果たしました。
 区間エントリーを目指して、けがに注意して頑張ってください。
詳しくはこちら( 関東学生陸上競技連盟サイト)
0

オリ・パラのバックヤードを知る!

 長沼地区明るいまちづくりの会と共催でPTA教育講演会を開催しました。
 今年の講師の独立行政法人日本スポーツ振興センターハイパフォーマンス
戦略部部長 久木留 毅 先生から「リオオリンピック・パラリンピックに
おけるサポート」という演題でお話いただきました。
 実際に選手をどのような体制でサポートしているのかを豊富なご経験を踏
まえ大変わかりやすくお話いただきました。
 本校から2020東京オリンピックに出場する人や大会をボランティアと
して支える人が出てくることを楽しみにしています。

0

「こんばんは 早めのライトで ごあいさつ」

年末年始の交通事故防止県民総ぐるみ運動
 毎年この時期には、夕暮れ時から夜間にかけて重大事故に繋がるおそれのある
交通事故が多発し、特に高齢歩行者等が被害となる交通事故の増加が懸念されます。
 一人一人が、交通安全意識を高め、交通ルールの遵守、正しい交通マナーの実践を
習慣付けることにより、県民総ぐるみで交通事故の防止を図ることを目的として運動が
展開されます。
1 期間
 平成28年12月10日(土曜日)から平成29年1月7日(土曜日)までの29日間
2 運動のスローガン
 「こんばんは 早めのライトで ごあいさつ」
   <年間スローガン>
   みんながね ルール守れば ほら笑顔
3 運動の基本
   高齢者の交通事故防止
4 運動の重点
   (1) 夕暮れ時や夜間の交通事故防止(特に、反射材用品等の着用の推進)
   (2)後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
   (3) 飲酒運転の根絶
0