こんなことがありました

2020年1月の記事一覧

キラキラ 2年 校内なわとび大会

 1月31日(金)1・2時間目に校内なわとび大会を行いました。

 種目は、持久跳び(2分間)・後ろ跳び(1分間)・チャレンジ種目(あや跳びまたは駆け足跳び)(1分間)・後ろ跳びリレーを行いました。子どもたちは1秒でも長く、1回でも多く跳べるように一生懸命がんばりました。自己ベストを出せた子どもが多く見られました。

 保護者の皆様、寒い中お越しいただき、応援、お手伝いありがとうございました。

3年生 なわとび大会

 1月30日(木)になわとび大会を実施しました。大会に向けて、

今まで一生懸命練習してきました。大会当日は、自分の新記録を目指し、

真剣に取り組む姿が見られました。寒い中応援していただき、ありがとう

ございました。また、いつもお子さんを励ましていただき、ありがとうご

ざいました。

家庭科・調理 6年 校長先生との会食

 1月30日(木)

 今週から6年生は、小学校での思い出づくりとして、校長先生との会食を行っています。

 この会食は、2月下旬まで予定されています。現在1組の6年生が校長室で会食を楽しんでいます。

5年 なわとび大会

3・4校時になわとび大会を行いました。今日まで自分や学級の目標をもち、授業やなわとびタイム、休み時間に練習に励んできました。大会では、学校の新記録がでたり、自己ベストを更新したりと練習の成果を発揮することができました。一生懸命頑張る姿や友だちを応援する姿に感動しました。

6年 なわとび大会

 1・2校時になわとび大会を行いました。今日まで自分や学級の目標をもち、授業やなわとびタイム、休み時間に練習に励んできました。子どもたちは、練習を重ねるたびに上達していきました。大会では、学校の新記録がでたり、自己ベストを更新したりと練習の成果を発揮することができました。