こんなことがありました

2019年8月の記事一覧

キラキラ 特設陸上部結団式

 8月30日(金)13:05~

 10月3日(木)に行われます、いわせ地区小学校陸上競技交流大会に向けての結団式が行われました。

 校長先生からの話の後に、6年代表の酒井君から「友だちを応援し助け合いながら練習に取り組みます。」などと、誓いの言葉が発表されました。

5年生下の川調査

8月27日(火)

総合的な学習の時間において下の川へ調査に行きました。

前回調査に行ったときと季節も変わり川に住む生き物の違いに気づくことができました。

須賀川に清流を取り戻す市民の会の方々、須賀川市役所下水道課の方々に来ていただき下の川についてたくさんのことを教えていただきました。ありがとうございました。

調査中には、グループで決めたテーマについて積極的に質問する姿がみられ意欲的に活動していました。

 

イベント 第2学期始業式

 8月26日(月)3校時


 第2学期の始業式を行いました。
 須田校長先生からは、2学期も引き続き、「日本一のあいさつ・心も体もたくましく・目標をもって努力」などの話がありました。
 また、1・3・6年の代表児童による「夏休みの思い出や2学期の抱負」のすばらしい作文発表もありました。

4年生学習旅行その5

 日新館の見学も終わり、無事に全員帰校しました。

今回の見学学習を通して、ルールやマナーを守り、楽しく安全に学習する大切さを学びました。

きっと一回り成長することができたと思います。

保護者の皆様、関係者の皆様本当にありがとうございました。