こんなことがありました

2017年5月の記事一覧

6年 プール清掃

 31日(水)5・6校時にプール清掃を行いました。
 6年生は、プールサイドの草とりや更衣室・トイレの清掃、小プール・大プールの洗浄活動に取り組みました。
 6年生のおかげで、きれいなプールによみがえりました。6年生のみなさん、ありがとうございました。

  

三中バレー部の皆さんに感謝

 30日(火)放課後の出来事です。
 27日(土)の運動会に使用したテントの屋根を体育館に干していたところ、三中のバレー部の皆さんが、14張り全部をきれいにたたんで袋に入れてくれました。貴重な時間を使っての活動に感謝・感謝です。
 バレー部のみなさん、本当にありがとうございました。

大運動会

  

 27日(土)『みんなでつなごう!勝利へのバトン』をスローガンに運動会が開催されました。
 朝からの雨でご心配をおかけしましたが、保護者の皆様、地域の皆様の大きな声援に支えられ、演技や競技に子供たちが一生懸命に取り組むことができました。
 ご声援・ご協力ありがとうございました。

  

  

  

  

  

運動会全体練習会③

 23日(火)3校時に3回目の運動会全体練習を行いました。
 今日は、プログラム9の「紅白応援合戦」の練習を行いました。
 5・6年生の応援団を中心に、熱の入った応援合戦が繰り広げられました。
 本番での応援合戦もご期待ください。

  

PTA奉仕作業①

 5月20日(土)6:30~第1回PTA早朝奉仕作業を行いました。今回は、主に2,5学年の保護者の方に協力いただきました。来週の運動会に向け、きれいな環境を整えていただきました。早朝より作業いただいた保護者の皆様、お手伝いしてくれた児童の皆さん、ありがとうございました。