こんなことがありました

2014年12月の記事一覧

愛校作業(行事)

 19日(金)、愛校作業を行いました。
 普段の掃除ではなかなかできない、机やロッカーの中、下駄箱など・・・。
 自分たちの使った学校を、感謝の気持ちを込めてきれいにする活動に取り組みました。

  

集団下校

 18日(木)、14時35分から集団下校を行いました。
 17日の通学班会議の内容を受けての集団下校となりました。雪による凸凹や凍った所もあり、歩きにくい下校路でしたが、安全に集団下校ができました。

   

通学班会議

 17日(水)、三小タイムに通学班会議が行われました。
 『危険箇所や登下校の安全について再度確認し、安全意識をさらに向上させる』をねらいに、各地区毎に集まって話し合いが行われました。
 確認内容は、大きく2点「冬季の交通安全」と「不審者被害の防止」についてでした。
 冬季間の安全面について、ご家庭でも確認いただき、さらに安全意識が高まるよう、ご協力お願いいたします。

 

全国的に大荒れ

 天気予報でもご存知のように、16日から18日にかけて、急速に発達する二つの低気圧の影響で、非常に強い風が吹き、全国的に荒れた天気になる見込みだそうです。 現時点では、通常どおり授業を行う予定です。
 須賀川市には、明日、強風・濃霧の注意報が出ています。
 明日の登校時には、十分気をつけて登校できますようご家庭のご協力をお願いいたします。

校庭も真っ白

 16日(火) 今朝の雪で校庭も真っ白となり、休み時間には、雪合戦等で遊ぶ児童の姿が多く見られました。
 登下校、路面が滑りやすくなり、事故や怪我等が心配される季節となりました。登校の際には、ご家庭でも一声かけていただき、安全面への意識がさらに高まるようにお願いいたします。