こんなことがありました

2014年10月の記事一覧

PTAバザー前日準備会

 10月24日(金) 15時から明日のバザーの準備会が行われました。
 花王ホールでの全体会後、各学年の模擬店やバザー販売の準備を行いました。看板の飾り付け、当日の役割分担、作業の流れの確認等、手際よく準備が進められました。
 役員の皆様、遅くまでご協力ありがとうございました。明日、どうぞよろしくお願いいたします。

 1年 パン・飲み物の準備             バザー販売の準備                  4年 フランクフルトの準備

第3回 避難訓練

 10月15日(水)、三小タイムに予告なしの避難訓練を行いました。
 昼休みに、大地震を想定しての避難訓練となりました。
 避難後の全体会では、校長から「情報をしっかりつかむ」「一人ひとりが安全に行動する」などの話がありました。
 今回は、昼休みに予告なしの避難訓練でしたが、自分の命を守るために落ち着いて活動できた避難訓練でした。

明日、臨時休校となりました


 大型で強力な台風19号が、今夜から明日の昼ごろにかけて福島県を通過するということで、明日、14日(火)、臨時休校となりました。今回の台風は、先週の18号より強力だそうです。十分な警戒が必要です。外出を控え、家の中で過ごしてください。川や用水路には、絶対近づかないようにしてください。15日(水)の登校も被害箇所を通ることもあるでしょうから十分気を付けて登校してください。

集団下校

 8日(水)に発生した、妙見のコンビニ強盗事件に伴い、昨日に続き、本日も集団下校を行いました。14日(火)からは、通常の下校になる予定です。
 また、本日、『台風19号接近に伴う対応について』という文書を配布しましたので、ご覧ください。