岩中なう!

2020年1月の記事一覧

後期最後の専門委員会

30日(木)は後期最後の専門委員会でした。取り組みへの反省をしたり,3月の生徒会総会に向けての準備をしたりしました。どの委員会も2年生がうまーくリードして進めていました。

     

給食・食事 本日の給食です

白方小希望献立もいよいよラスト,みんな大好き揚げパンの登場です。口のまわりを砂糖だらけにしていただきました。オムレツはふんわり,中にトマトソースがつまってておいしい。サラダはごぼう,ツナたっぷりでとってもおいしい。スープは野菜たっぷり,体があたたまります。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 6年生が体験入学

29日(水)に白江小・白方小の6年生が体験入学をしました。全体でのオリエンテーションのあと,班に分かれて授業を見学しました。後半は部活動体験。ラケットやグローブを貸してもらい,簡単な練習をしました。6年生のみなさん,岩瀬中の先輩は優しかったかな。

本日の給食です

今日の白方小希望献立はチキンカレー,やったね。とってもスパイシー,具が大きい,じゃが芋がホクホク,おいしい。サラダはブロッコリー,さっぱり味のドレッシングでぱくぱく,コーンがたっぷり入っているのがおいしい。デザートはヨーグルト。今日もごちそう様でした。大満足。

3年生が期末テスト勉強計画

28日(火)の5校時目に3年生が期末テストの計画作成を行っていました。中学校3年間,最後のテストです。ここでの取り組みが県立受験にもつながると思います。体調管理にも気を付けながらテスト勉強がんばってください。

笑う 本日の給食です

今日も白方小希望献立,やったね。かき玉汁は玉子がふんわり,やさしいお味,体もぽかぽか。鶏のから揚げはショウガの香りがきいてます,衣がサクッ,中身はジューシーおいしい。金平ごぼうはひき肉入り,コクがあっておいしい。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

現在,白方小希望献立ウィークです。やったね。二日目の今日は和風ハンバーグ,きのこの風味と玉ねぎの甘さがハンバーグを引き立てておいしい。いろどりがいいのはヒジキの和え物,ほうれん草・にんじん・錦糸卵・もやしが入って楽しいおいしい。みそ汁はお麩,大根のうまみがギューっとしみ込んでます。今日もごちそう様でした。大満足。