岩中なう!

2015年10月の記事一覧

興奮・ヤッター! 防犯対策は日頃から!

 防犯教室が行われました。不審者が侵入したという設定で、対応しました。さすまたを使って不審者を取り押さえようとしましたが、悪戦苦闘しました。息も絶え絶えの中、何とか取り押さえ?ました。体育館へ避難した生徒たちは、須賀川警察署生活安全課の少年補導員やスクールサポーターの方、そして岩瀬駐在所の山浦さんにご協力いただき、講話や護身のための実演等を指導いただきました。いつ何が起こるかわかりません。普段から防犯対策を全校でしっかり取り組んでいきたいと思います。 なお、防犯ブザーを携帯するようご指導いただきました。ぜひ、お子さんに普段から携帯するようご家庭でも対応していただければと思います。。
  
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、さんま竜田揚げ、大根のゆかり漬け、なめこ汁」です。さんまの竜田揚げは、何といってもサクッという食感が最高です。骨もなく、おいしくいただきました。大根のゆかり漬けは、ゆかりのさわやかな味わいと大根のシャキシャキの食感がこれまた最高ですね。なめこ汁は、なめこの味わいが最高です。個人的に好きなみそ汁の5本の指に入ります。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

興奮・ヤッター! 午後の時間は有意義に!

 本日午後より中教研教科部会のため、午後の授業はありません。ということで、生徒立ちは早めの下校です。自宅で何をするのか、ぜひ考えて過ごしましょう。まずは、必ず自宅へ帰ること!!
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「食パン、ポトフ、ヨーグルト和え、みかんジャム、青のり小魚」です。ポトフは、ウィンナーたっぷりで、とても柔らかく煮込んであり、とてもおいしかったです。野菜もたっぷりで栄養満点。ヨーグルト和えは、甘酸っぱさが食欲をそそります。果物がたくさん入っており、おもいきってパンに挟んで食べてみました。なかなかでした。青のり小魚は、おやつ感覚でおいしかったです。でも油断すると、歯ぐきに刺さります(刺さりました・・・)。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。