こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

心と体のリフレッシュ教室

 1・2年生が職場体験を行った6月28日,3年生は進路目標の実現に向けて第1回実力テストを実施しました。テスト後の6校時は,受験勉強の疲れを少しでもいやせるようにと,ヨガインストラクターの吉田真季乃様をお迎えし「心と体のリフレッシュ教室」を開催しました。心身をリラックスさせる方法を伝授していただき,ますます受験勉強への意欲が高まった3年生たちです。

1・2年職場体験

 6月28日,1・2学年で職場体験を実施いたしました。今年度も近隣の多くの事業所のご協力で開催することができました。ありがとうございました。保護者の皆様におかれましても,送迎のご協力ありがとうございました。

第1学期末テスト

 6月22日,第1学期末テストが実施されました。1年生にとっては初めての定期テスト。もちろん,1年生に限らず全学年で真剣に取り組む姿が見られました。

中体連県大会出場決定!

 6月13日の中体連県中大会の結果を受け,県大会出場者(チーム)が確定しました。バスケットボールが県中大会第3位で県大会出場となったのと,他競技の結果による繰り上げで,陸上では以下の4名が県大会に出場することになりました。

松本龍哉選手(走幅跳) 佐藤大和選手(砲丸投)

荻野愛菜選手(四種) 舟橋 豪選手(走高跳)

 また,県中水泳大会でも6位入賞で,以下の選手が県大会出場となります。

小林蒼太選手(200mバタフライ)

 今年も大東中生大活躍です。さらに上位大会を目指して頑張れるようサポートしていきたいと思います。

 

県中大会激励

 6月11日,県中大会に向けて選手激励会を実施しました。剣道,卓球,バスケットボールそして水泳が出場となります。全校生からの励ましを受けて,ぜひ頑張ってきてほしいと思います。

PTA親子奉仕作業

 6月2日は早朝よりPTA親子奉仕作業を行いました。たくさんの保護者の皆様のご協力により,敷地内の環境整備を行うことができました。ありがとうございました。