こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

明日は離任式

 3月23日(金)に無事平成29年度の修了式を迎え,1・2年生が全員それぞれ上級学年に進級することとなりました。同日,平成29年度末の教職員人事異動により5名の職員が転出することとなりましたのでお知らせいたします。離任式は明日3月28日(水)9:00より実施します。生徒のみなさんは8:30登校です。

   教諭  大竹 正紀 先生  須賀川市立岩瀬中学校へ

   教諭  井上 謙一 先生  須賀川市立仁井田中学校へ(教頭昇任)

   教諭  吉成由記子 先生  鏡石町立鏡石中学校へ

   教諭  中島 早苗 先生  須賀川市立第一中学校へ

   講師  荒井 良幸 先生  須賀川市立第三中学校へ

 写真は明日の離任式に先立ち,本日実施された吹奏楽部による感謝の会の様子です。転出される先生方お一人お一人に感謝の言葉を述べるとともに,合唱で『瑠璃色の地球』をプレゼントしました。吹奏楽部のみなさんの毎年の素敵な演出に感謝します。

卒業おめでとうございます

 3月13日,大東中学校第53回卒業証書授与式を挙行いたしました。天候にも恵まれ,卒業生・在校生ともに立派な態度で,素晴らしい式を作り上げることができました。ご来賓・保護者の皆様に祝福をいただき,まさに「あとを濁さず」巣立っていきました。写真は証書授与と「旅立ちの日に」の様子,そして3学年の先生方です。また,1枚分かりにくいかもしれませんが,本校の北側にある大東小学校の窓に,本校に向けて「祝卒業」の表示をしていただいていた写真です。まさに小中一貫! 小学校の先生方の粋なはからいに感謝です。

 最後にあらためて。卒業生のみなさん,保護者の皆様,本日は本当におめでとうございました。

 

3年生を送る会

 3月1日は「3年生を送る会」を実施しました。第1部では生徒会功労賞と音楽体育後援会功労賞の表彰式が行われました。生徒会功労賞は生徒会執行部として活躍した4名に校長より,音楽体育後援会功労賞は部活動や特設部などで活躍した20名に音楽体育後援会長より授与されました。

 第2部では3年生との絆が一番強い部活動単位で,1・2年生から3年生へのメッセージが送られました。ビデオメッセージや記念品の贈呈をする部,生演奏をする部,それぞれの立場で感謝の気持ちを伝えていました。1・2年生からのメッセージに対して,3年生の各部の代表がユーモアを交えながら「ありがとう」を伝える様子に,3年間の成長を感じることができました。