こんなことがありました!

2017年9月の記事一覧

生徒会役員選挙・立会演説会

 本年度後期から来年度前期を任期とした新生徒会役員に立候補した7名の,立会演説会と信任投票による選挙が行われました。今日の主役はもちろん候補者の皆さんですが,表舞台に立つ候補者の皆さんを陰で支えた選挙管理委員の活躍をたたえたいと思います。選ぶ立場の皆さんも,その役目を果たすことができました。

松明づくり作業その1

 今回は,柱となる8本の竹にタガの位置決めをする作業とタガづくりの準備,さらにコモの縫い合わせ作業を行いました。小豆畑先生のご指導のもと,同窓会長様にもお手伝いいただき,3年生全員で手際よく作業を進めることができました。

赤ちゃんとのふれあい

 1年生の恒例行事「赤ちゃんとのふれあい事業」を実施しました。生命の大切さ,子育ての喜びや苦労を理解するきっかけになれば,と思います。ご協力いただいた4組の親子の皆様,ありがとうございました。

校内高校説明会

 2日間にわたり校内高校説明会を実施しました。今年度は2・3年生全員で参加しました。将来の自分の姿を考えながら,真剣に各高校の先生方の話を聞くことができました。

力走! 支部駅伝大会

 「チーム大東」全員が一丸となって走り切りました。女子Aチームが6位入賞となりました。特に3年間駅伝を続けてきた3年生メンバーの「やりきった」という表情が印象的でした。