こんなことがありました♪♪

2017年11月の記事一覧

今日の給食

今日の給食は,ご飯とみそ汁と鮭とおからで,THE!日本食だった。
鮭の塩加減もちょうどよくて美味しかったです。また食べたいです。

 2年2組給食委員 K.N.

今日の給食

今日の給食は,とても美味しかったです。野菜はさっぱりしていて
すごく食べやすかったです。肉はしっかり味がついていて,美味し
かったです。ご飯もさっぱりしていて美味しかったです。みそ汁は
相性がよくてよいと思いました。

 2年1組給食委員 I.M.

ホットドッグ

スープは具だくさんで野菜をたくさん食べることができ,
サラダは彩りが鮮やかで,味もよかったです。
その中でも,ホットドッグが一番美味しくて,
また食べたいと思えるバランスのよい給食でした。

 3年1組給食委員 H.A.

今日の給食

今日の給食はハヤシライスがとてもマイルドでおいしかったです。
野菜はほどよい食感でおいしかったです。

 2年2組給食委員 Y.R.

今日の給食

今日の洋風おでんは味がしみていて美味しかったです。
チーズもあり,バランスがよく,シューアイスとマーシャル
ビーンズがとても美味しかったので,もう一度食べたいです。

 2年1組給食委員 M.R.

懐かしかった今日の給食

今日の給食はとても懐かしいと感じました。
それは,さんまのカレー竜田揚げがあったからです。
おばあちゃんの家に泊まりにいくと,よく作ってくれました。

 1年2組給食委員 T.Y.

三者相談

三者教育相談が本日から11月15日(水)まで行われます。
生徒一人ひとりの健やかな成長を願って,学校での様子,学習,
進路,悩み,家庭での過ごし方等の中から
三者で話し合っている
ところです。三者相談を通して,今後の生活のためのヒントを
得ることができたならば,幸いです。

今日の給食

ご飯と納豆がマッチしていてとても美味しかったです。
切り干し大根の炒め煮がとても美味しかったです。

 3年2組給食委員 S.Y.

あいさつ運動

4月から毎朝、生徒会役員及び評議委員会を中心にあいさつ運動が行われて
います。今年度は、あいさつ+ハイタッチで、心と心のあいさつも交わしていま
す。寒くなってはきましたが、みんな笑顔でハイタッチをしている姿は、清々しい
ものがあります。笑顔のように、光り輝け仁中生!

 

第2回避難訓練実施

本日、弾道ミサイル発射時を想定して避難訓練を実施しました。全国瞬時
警報システム(Jアラート)への対応についても、訓練を通して学習しました。
一人一人が真剣に臨み、「何事にも本気で取り組む」といった仁井田中学校
の伝統を守ることができました。