こんなことがありました♪♪

2017年5月の記事一覧

支部中体連(1日目)

野球部が出発しました。
ソフトテニス部は,朝練中です。

 

 

バレーボール部,バスケットボール部が出発しました。

 

バドミントン部,サッカー部が出発しました。

 

男女ソフトテニス部が出発しました。

 

支部中体連選手壮行会

5月31日(水)6月1日(木)に行われる,岩瀬支部中体連総合大会
に向けて,選手壮行会が行われました。

 

 

 

 

 

 

応援団もいつにも増して気合いが入り,カッコいい応援になりました。
また,生徒会役員が全員選手のため,合唱部と美術部で司会進行などを
行いました。緊張しながらも,立派に役目を務めました。

教育実習

本日5月29日(月)から6月23日(金)までの4週間,
本校卒業生で福島大学3年生が教育実習に来ています。



「福島大学から教育実習で参りました。1年2組の皆さんとともに,
 教育現場で実際に多くのことを学んでいきたいと思います。
 よろしくお願いします。」

学習旅行新聞作成

1・2年生は学習旅行のまとめとして,各自新聞を作成します。
完成した新聞は,各学級に掲示しますので,授業参観などで
ご来校の際に,是非ご覧ください。

 

 

進路資料室?

旧3年3組に高校の各種資料が掲示してあります。
早速,3年生が興味津々で閲覧していました。
目標を持って,頑張ってほしいと思います。

 

 

PTA合同委員会

PTA合同委員会が開催され,教養委員会,補導委員会,施設委員会,
学年委員会,方部委員会で話し合いを持ち,今年度の活動計画を立案
しました。

 

お忙し中,お集まりいただき,ありがとうございました。

岩瀬支部陸上大会結果

岩瀬支部中体連陸上競技大会結果

 女子2・3年1500m 第3位
 女子1年1500m 第4位
 女子100mH 第4位
 自己ベストを更新した生徒が多数いました。



 

 

陸上部,出発しました

鳥見山陸上競技場で開催される,岩瀬支部中体連陸上競技大会に
特設陸上部が出発しました。
今日は,薄曇りで気温もあまり上がらず絶好のコンディションに
なる予報が出ています。
自己ベストを目指し,全力で頑張ってきてください。三┏( ^o^)┛

 

眼科検診

眼科検診がありました。年度初めの検査はこれで一通り終わりました。
学校医の先生方,関係各所の皆様,ありがとうございました。