こんなことがありました♪♪

2017年2月の記事一覧

ゆかりご飯

煮物がおいしかった。ゆかりご飯もおいしかった。
全部完食できました。おいしかった。

 3年1組給食委員 I.H.

もちもちのすいとん

すいとんのもちもち感が口の中でひろがり,
いちごジャムとパンとの相性もよかったです。
また,りんごのジョアもなめらかでおいしかった。

 3年1組給食委員 T.H.

祝 アクセス200000件突破(^^)v

お陰さまで,仁井田中学校のアクセス件数が200000件を突破しました。
めでたくキリ番をゲットしたのは,担当でした。
「キリ番」ということばも,ネットではすでに死語だそうです。
「キリ番」「ダイアルアップ」「写メ」や「~~ぽ」を使っていると
「ネット老人」と言われてしまうそうなので,気をつけましょう。(笑)

おいしい給食

ぼくが今日の給食で一番おいしかったのは,ほうれん草の
おひたしです。歯ごたえがあって,とてもおいしかった。

 3年1組給食委員 T.R.

卒業式全体練習

1回目の卒業式全体練習を行いました。今回は歌を中心に
練習しました。さすが3年生は1・2年生のお手本となる
立派な歌声でした。歌詞に込められた意味を大事にしなが
想いが伝わるよう,本番まで練習を重ねていきます。

 

 

おいしいハンバーグ

やわらかいハンバーグとシャキシャキのキャベツがマッチして
美味しかった。スープもあっさりしていて,とても美味しかった。

 3年1組給食委員 T.H.

卒業式学年練習

卒業式に向けて学年での練習を行いました。明日は全校生での練習があります。
中学校最大の儀式的行事である卒業式を感動ある立派な卒業式にできるよう,
意識をさらに高め,礼法や返事,歌唱(式歌)練習を頑張っていきたいと思います。

 

 

おいしい給食

今日の給食は野菜嫌いな私でもしっかり食べられる給食でした。
汁物も美味しかった。また食べたいです。

 1年2組給食委員 K.N.

甘くてまろやかな給食

野菜は,ツナがひじきをまろやかでやさしい味にしていて美味しかった。
スープは,野菜とコーンの甘みが溶け込んでいて食べやすかった。
パンとミカンジャムは,パンの甘みとミカンのすっぱさがマッチして,
とても甘みが感じられた。今日も美味しかった。

 1年1組給食委員 S.M.