こんなことがありました♪♪

2015年7月の記事一覧

少年の主張大会

須賀川市文化センターで「少年の主張」大会が開催され,
本校からも,3年生が1名参加しました。

結果は,「優秀賞」を受賞することができました。

  

夏休み 12日目



夏休みに入り,12日目になりました。
もう,そんなに.......( ゜Д゜;)!?

宿題は順調に進んでますか?
ギリギリになって慌てないよう,今のうちに計画的に進めましょう。

1学年_夏休みの課題.pdf    2学年_夏休みの課題.pdf 

今日も暑くなりそうです。
こまめに水分補給をして,頑張りましょう(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

県中体連水泳大会

県中体連水泳大会が会津水泳場で開催され,
本校からも100mバタフライに1名出場しました。

全力を出し切りましたが,残念ながら決勝には進めませんでした。

 

ろうきん杯ジュニアユース大会

ろうきん杯ジュニアユースサッカー大会県中地区大会

明健中学校を会場に準決勝が行われ,郡山五中に3-1で
快勝し,決勝戦へ駒を進めました。

決勝戦の日時や場所はきまり次第お知らせします。

 

 

大掃除

午後から大掃除を行いました。1学期中にたまったホコリを
隅々まできれいにしました。
普段できない桟の上や窓ガラスなどを丁寧に掃除しました。

 

1学期終業式

本日,1学期の終業式を無事に迎えることができました。
これも保護者の皆様のご協力があったからこそだと思います。
感謝申し上げます。ありがとうございました。
38日間という長い休みです。しっかりと計画を立て,生活のリズム
を確立・維持し,1日1日を充実したものにできるよう期待しています。
そして,2学期の始業式には全員揃って元気な顔で登校しましょう。

 

 

雨・・・・

久々の雨・・・・・
外の部活動は室内でトレーニングをして下校になりました。

部活ができなくてがっかりしているはずですが,
早めに下校する生徒たちが,なぜか笑顔なのは気のせいでしょうか?(w)

愛校作業Ⅱ

今日は,教室のワックス掛けを行いました。
気温が高く,窓を閉めての作業は困難を極めましたが,
整備委員の労苦を惜しまぬ献身的なはたらきにより,
ピカピカの教室に仕上がりました。

ミネストローネ

トマトの風味がよく,マカロニの形がよく,食べやすくて,
すごくパンを食べるのにとてもよかったです。

1年3組給食委員 A.E.



献立 : (きうり天王献立) 牛乳,ミルクパン,バンバンジー,ミネストローネ,アセロラゼリー

手術体験セミナー

公立岩瀬病院で「手術体験セミナー」が開催されました。
本校からも、3名の生徒が参加しました。

  ①腹腔鏡の手術体験
  ②電気メス・超音波メスをもちいての切開・自動縫合・接合器体験
  ③模擬皮膚縫合・模擬血管結紮体験
  ④胃カメラ操作体験
  ⑤整形手術体験

とかなり本格的なものでした。

 

 

愛校作業Ⅰ

放課後,整備委員を中心に廊下のワックス掛けを行いました。
昇降口から遠い場所から,自分達の通り道を確保しつつ,
ワックスを掛けてきました。明日にはワックスも乾いて,ピカピカの
廊下になっているはずです。

 

もやしのナムル

もやしがシャキシャキで,おいしかったです。

1年1組給食委員 T.Y.



献立 : 麦ご飯,牛乳,焼き豆腐の肉みそ煮,もやしのナムル,のり佃煮

鶏肉のマーマレード焼き

味がよくて,すこし柔らかくて,食べやすかったです。

1年2組給食委員 S.N.



献立 : コッペパン,牛乳,鶏肉のマーマレード焼き,キャベツのレモン和え,
コンソメスープ,マーシャルビーンズ